2013/04/30

北摂練

4月28日 前日まる1日休養を入れて、この日は北摂練。

土曜日の疲れをはっきりと感じたが、1限に授業が入っていたのでとりあえず学校へ。自宅~ハニー坂~夙川~学食で昼食~武庫川CR~R176~R171箕面駅側ルート。

1本目は箕面駅側でTT。スタートから信号までは抑えめで行き、信号からはアウターに入れてみた。天理教からはだいたい190bpmを越えていたと思う。タイムは7分14秒。ベストから1分以上速い。やっぱり今までは無意識に手を抜いてたんだなー( ゚д゚) ちゃんと踏んだら7分を切れそうだ。

ゴール後は適度にくるくる回しつつ北摂霊園へ。
5分ほど休憩
写真 1 (2)

サボらず追い込まず登る。タイムは9分15秒。ベストから45秒ほどの更新。

お次は本日のメインイベント妙見山TT!
写真 2 (2)

しかしもうぼちぼち脚がない(;´д`) 無理やりペースを上げて登る。タイムは20分54秒。ベストから2分近い更新だが、それなりに追い込んだのだからこれぐらい縮まってくれないと困る。前回は今回よりも脚のない状態からのスタートだったし。

帰り道でサイコンに異常が・・・
写真 (7)

初期化、時速2キロまでしか出ない、時速150マイル以上しか出ないなどサイコンのトラブルが連発。初期化は電池が減ったときによくある症状だけど、速度までおかしいのは初めて。送信機もおかしいのだろうか?

この日意識したのはダンシングを多用すること。落ちたスピードをダンシングで無理やり戻したり、緩斜面の勢いをそのまま急斜面に持っていくためのダンシングをしたりしていた。

本日のコース
走行距離 126km
獲得標高 2018m
消費カロリー 4023kcal
2013/04/30

次回の六甲友の会ですが

生意気にもルートを考えました。
とりあえず宝塚を起点に組み立てました。スピードの出る登りが出来たらいいなと思っています。ヒルクラTTの登録コースで走りたいのは、十万辻、西峠、大野山です。登録外だと道の駅猪名川から三田に抜ける道でバトルしたいです。修正案やダメ出しがあればどんどん下さい。

かなりきついですが・・・


短めです


後半はハイスピードなヒルクラです
