2013/07/01

6月まとめ

7月になったので6月の感想

走行距離 825.75km

おー、ツーリングなしで800km超え。自分的にはかなり走った方。
6月の前半はモチベが上がらず、若杉でも散々だった。
後半は徐々にモチベが回復して楽しく走れるようになった。事故ってからは練習に力が入らなかったのでパフォーマンス的には5月よりも落ちてそう。でも30日の練習でかなりいい感触を得られたので、これからに繋げていこう。
30日の練習で思ったことは、今の自分のレベルはかつての自分が目標とした(仰ぎ見ていた)レベルだということ。1,2年前までは逆瀬と西六甲を上ったあと表を20分切りして裏を14分そこらで走るなんて考えられなかった。だからいずれそのぐらいのレベルになりたいと思っていた。今それができるのは今を目指して練習してきたから。それを思うとどんなキツイ練習でもしてやろうと思える。

6月の写真たち
写真+1

写真+2

写真+3

写真+4


2013/07/01

6/29&30

6月29日
いまだに保険金が振り込まれていないが、とりあえず自転車を引き取りに行く。ついでにパーツを色々購入。帰ってからパーツの組み換え開始。

ハンドル周りは全交換
写真+1

換装終了。新品のバーテープがまぶしい
写真+2


パーツの変更箇所は以前ポチったパーツと合わせると
レバー カンパコーラス→スラムレッド
ハンドル 3TエルゴサムLTD→3TエルゴノヴァPRO
RD シマノ105→スラムフォース
ペダル シマノ105→ルックKeoカーボン
チェーンリング FSA純正→ローターQリングス

         ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |  <これで戦闘力UP間違いなしだお
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ


6月30日 六甲練
とりあえず7時に逆瀬へ。
写真+3

pippo氏が遅れるようなのでお先にスタート。前半で信号に引っかかることが多かったので軽く流して甲寿橋から仕切り直し。ギア盤が大きくなって明らかにギアが足りなくなったが力まずに踏むことを意識してソリアで頑張る。逆瀬からのタイムは47分06秒。甲寿からのタイムは32分29秒。フロント34Tにすりゃよかった・・・。

藤原商店で補給し西六甲へ。タイム更新をめざしスタート。ケイデンスを上げることを意識する。タイムは22分46秒。少し更新できたが、21分台は欲しかったなー。このコースは本当に苦手だ。

ゴール後pippoさんと合流。時間の都合でバトルできるのは表だけとのこと。
写真+4

表六甲へ。前半は強めで高回転を意識。中盤のヘアピンまで付いていくことを目標に頑張る。案の定ヘアピンから離され始める。ここでタレるのが実力の違いだなー。しかし意外と粘れて鉢巻台を過ぎてもまだ前方にpippoさんの姿が。ベスト更新が見えたので後のことは考えず最後まで出し切る。タイムは19分52秒。

後は一人でゆっくり裏六と思っていたが、まだ時間があるようなので2人でバトルすることに。う、うれしーなー(棒)
スタートすると脚に違和感が。いつもと違い4本目特有のあの疲労感がない。これが楕円効果か?(たぶん半分は補給のおかげ)。そうなれば行けるところまでは行く。結局は千切られてしまったがいい走りができたと思う。タイムは14分09秒。

その後記念碑台で解散。今日は質、量ともにいい練習ができたと思う。特に意識したのは、pippoさんが裏乗鞍1週間前だったのでレースのようなプレッシャーを与えられるように頑張ってみたこと。お互い良い練習になったようなので大満足でおま。

走行時間 4:24:13
走行距離 96.4km
消費Cal 2900kcal