2013/07/13

六甲友の会 総会

7月13日
今日は六甲友の会の総会(フルコース)。今の実力的に全部は無理なので逆瀬を飛ばして裏六経由で合流。

藤原商店で補給
写真 (15)

   f{     f{    ィ1
    !丶   ! ゝ- ' /
    ヽ  、_ノ    /
     ヽ      /
      ヽ    l
       ヽ   l   __     ___
        ヽ ヽ/⌒! `ー―‐´、    ` 、
         ヽ ヽ´          \     ヽ
         ヽ \_           \___ ノ‐、〃`
        _/∧    \      /ヽー-<ヽ_ノ
        _j_jヽ|   r(´)―‐‐、―‐' _ミヽ―、\_
     ⌒´   >Z-' r‐z_ァー ' ` ̄´  l |   ヽ― ⌒`
          ´  `'              ノ {
                            / r`
                       {_ r`
                       ヽヽ
                          t{
                        ハ

pippoさん、シューさん、ゲストのKDMさんとMRSさんと合流後、再度のスタート地点へ。久しぶりの再度~丁字の通し。無理はせずに50分しっかり力を出し切ることに集中する。序盤からゴール手前までシューさんを視界に捉えながらの追走が続く。軽いギアでクルクル回すwとは対照的にシューさんはかなりギアを掛けてグイグイ上って行くのが印象的だった。低ギア比厨のw的にはあこがれる脚質・・・。
再度はメディオ上限キープで19分29秒、ベスト更新。つなぎの区間はメディオ下限。五辻からはなんとかメディオ中間で。やってることはいつもの練習と同じだけど良い結果が出ているので自信がついた。

次は表六甲登山口から。六甲大橋までは信号の関係でインターバル的になってかなり脚を削られたが高回転で少しでも消耗を抑える。表のスタート地点からは一人旅だったのと暑さと疲労でぼーっとしていた。高回転・メディオ上限で走るが脚がもうオワットル。それでもなんとか感覚としては一定ペースでゴール。23分23秒。表の途中でMRSさんが膝痛で離脱。自分が同じ状況なら痛みのサインを無視して意地になって上っていたと思う。冷静な判断を見習いたいと思った。

最後は裏六甲。スタートからKDMさんの追走を試みるも撃沈。すぐに一人旅になるが集中してメディオ域に入れることだけを意識する。タイムは15分11秒。逆瀬をサボったんだからもうひと伸び欲しかったところ。

記念碑台で解散、帰宅

今日の収穫は新たな刺激を得られたことと、最近意識しているペース配分と速さの繋がりを確認できたこと。

走行時間 4:47:11
走行距離 101.5km
消費Cal 2866kcal


以下コピペ
~~~~~~
<告知>
8月10日or18日に大台ケ原にレースコースの試走をしにいきます。
試走とはいえより実戦的なものにしたいと考えています。
そこで、一緒に走ってくれる人を募集します。

HC大台ケ原に向けて練習したい方、wの練習に付き合ってあげようという聖人はwに何かしらのコンタクトを取っていただくか、後日正確な日時をブログにてお知らせしますので現地にて直接参加表明をしていただくようお願いします<(_ _)>





