2013/07/22

六甲友の会⑧

7月20日 六甲練
ニューホイールのカンパシロッコ+PRO4で逆瀬川へ。本日のメンバーはpippoさん、お久しぶりのBONTENさん、一軒茶屋からはKDMさん。今日はレース1週間前なので、出し惜しみせず行けるとこまで行くつもりで走る。

1本目は逆瀬川TT。ここのところロクなタイムを出していないので今日は気合いを入れて走る。予想以上に大台のダメージが残っていたものの甲寿橋で13分、盤滝で18分30なので意外と良い感じ。宝殿の見えるコーナーで少しタイムを落とす。宝殿では35分前後。更新は無理でも悪くないタイム。そのまま最後まで粘ってゴールタイムは43分49秒。久しぶりの43分台。確実に調子が上向いている。甲寿からも31分切りで計算では4.3w/kgなので合格。あと上っている最中、前走者が多かったのでハイペースを維持しやすかった。pippoさん、KDMさんは40分切りだったそうで、裏山。

写真 1 (24)

次は再度~丁字の通し。ここのタイムは久万高原HCの予想タイムに近いのでシュミレーションには丁度いい?。スタート早々KDMさんの強烈なアタック。スロースターターなwは見事に置いてけぼりをくらいつらい展開に。ビーナスブリッジからはソリアまん中で頑張るも差が詰まる気配はなし。1回目の下りを前に誰も見えなくなってしまい完全な一人旅に。再度のバス停で19分28秒。ベストを1秒更新する走りでも前には全く追いつけそうにない。心身ともにつらかったので踏むのをやめようかと何度も考えた。
つなぎの区間はメディオまん中で、とにかく気持ちを切らさないように。五辻を曲がったところで100Mほど前にBONTENさんの姿が。もう一度鞭を入れなおして追走する。2km以上かけてようやく合流。前の2人との差を少しでも詰めたかったのでゴールまではローテーションしていく。ゴール前はBONTENさんのペースアップについて行くのでやっとだった。タイムは48分37秒...。西六甲でタイムを伸ばせなかった。ここでも前のお2人はトンデモタイムで裏山。

次は表六甲。スタートからお三方を見送りマイペースで徐々に上げていく。意外と踏める?トンネルで2番手まで上げる。気合いを入れる意味で多めにダンシングをすると脳汁スイッチがONに(意味不明)。グイグイとペースを上げ緩い区間の終わりでKDMさんに追いつく。展望台前でアタックをかけ先頭へ。その時KDMさんから激励のお言葉を頂く。さらに気合いを入れてレッドゾーンまで入れて踏みまくる。最後は正直タレタレだったが、全部使い切るつもりでスパート。タイムは19分17秒でベストを40秒ほど更新。ボロ脚でこのタイム・・・( ゚д゚)イミワカンネー レースに向けて大きな自信になった。(欲を言えば普段突然出現する脳汁スイッチを任意のタイミングでONできるようにしたい。範馬刃牙みたいにコントロールできないものか・・・。)

最後は裏六甲。表で本当に使い切ってしまいスタートからへろへろ。いくら心拍を上げても思うように進まない。それでも集中を切らさず、手を抜かず、ゴールまで。タイムは15分07秒。手を抜いた訳ではないのでこれでよし。pippoさんがとんでもないタイムを出していたけどキニシナイヾ( ・∀・)ノ

記念碑台で解散。今回も最高の練習ができました<(_ _)>

走行時間 4:44:52
走行距離 110.06km
消費Cal 3175kcal

以下コピペ
~~~~~~
<告知>
8月10日・午前7:00よりHC大台ケ原レースコースの試走を行います。
試走とはいえより実戦的なものにしたいと考えています。
そこで、一緒に走ってくれる人を募集します。

HC大台ケ原に向けて練習したい方、wの練習に付き合ってあげようという聖人はwに何かしらのコンタクトを取っていただくか、現地にて直接参加表明をしていただくようお願いします<(_ _)>



スポンサーサイト
2013/07/22

大台ケ原試走 ムービー編

この前の試走の様子をSONYのHDR-AS15で撮影してみました。
ローラー中の退屈しのぎ用に撮ったものですが、せっかくなのでうpします。

辻堂林道 1/3


辻堂林道 2/3


辻堂林道 3/3