2013/08/31

8月まとめ

月間走行距離 1146.7km

すごい!こんなに走ったなんて! ・・・今までサボってたのがよく分かりますね。この距離を4月からやっとけって話です。
1週目はけっこう緩い感じだったと思う。最後の追い込みに耐えられるように身体を立て直す期間にした。調子の底を打たせる。
2週目は乗る時間を増やしていった。
3週目は友の会をきっかけに高強度週間。良い感じに調子が上がる。一旦増やした体重も落ちてきた。
4週目は逆瀬週間。練習を逆瀬一本に絞ってレースを意識した練習。バイクもレース装備。疲労の蓄積を感じる。もうできることはほとんどないので調子が上がっていることを願う。

2013/08/30

今日も逆瀬

8月30日
6:15発。今日も逆瀬へ。脚のかかりがなかなか良い。六甲の山頂あたりに雲がかかっているのが気になる・・・。

逆瀬川TT 47分07秒
今日は向かい風。さっそく戦意喪失。甲寿橋までは8割ぐらいの気持ちで行く。今日も信号に嫌われ計4回停止。インターバルがキツい(;´д`)。甲寿橋で14分30秒。メディオ下限から徐々に上げて盤滝で20分15秒。しばらくメディオまん中、高回転意識で。125番カーブで32分。うーん、力が入らん。今日は30Tが大活躍。宝殿で37分40秒。ここまでサボってるんだから最後は気合い入れようと思うも全くペース上がらずそのままゴール。AVHR83%/80rpm
やっぱり手を抜くとそのままタイムに出るなぁ。あと当たり前やけどご飯を抜くとパワーがでない。体重減<パワー増ということを忘れとる。もう時間が無いからといって変に軽くしようとしてはいけない。


写真 (6)

きょうもまっすぐ帰宅。

走行時間 2h26m20s
走行距離 57.1km
獲得標高 1115m
消費Cal  1542kcal
朝の体重 62.5kg
2013/08/28

逆瀬

8月28日 
5:30発
秋らしい空
写真 (5)

寝不足のせいか普段より心拍数が5~10bpmは高い。全体的な調子は良いのでちょっともったいない。

逆瀬川TT 43分30秒
今回はスタートから少し抑えめで行くが、やはり心拍がすぐに跳ね上がる。なんとか90%を越えないように気を付ける。信号で3回停止。リズムも悪い。甲寿橋で12分50秒。それほど悪くない。今日の脚は回転よりもトルク型のようで、いつもより1枚重いギアを踏めた。ここでも88%前後をキープ。盤滝で18分20秒。ここからもタレずに踏んでいけたと思う。90%以下の強度で淡々と。125番カーブで29分(?)。宝殿前もギアを掛けてグイグイ上るが、この辺で使い過ぎてしまったかもしれない。ほとんど90%を越えてた。宝殿で34分30秒。頑張った割に速くなかった。41分台もまず無理。それでも集中して踏む。途中かなりフォームが崩れてしまっていた。ツラい時こそ基本を意識。丁寧に走る。しかし心拍は維持できないし身体はヘトヘト。おまけに向かい風が強くなってさらに失速。宝殿からは9分でゴール。帰ってサイコンをチェックするまで最後は10分かかったと勘違いしてた。AVHR88%/81rpm

今日こそ逆瀬一本のみで帰宅。

走行時間 2h19m13s
走行距離 57.4km
獲得標高 1130m
消費cal  1548kcal
朝の体重 62.6kg
2013/08/26

六甲友の会⑩

写真 (4)

8月26日
5:30発で逆瀬へ。今日は逆瀬一本勝負。バイクはほぼ決戦仕様で疲れも無いので今の実力がそのままタイムに現れるはず。もし今日自己ベストを更新できないと、大台での入賞はかなり厳しいと思う。

逆瀬川TT 41分40秒
スタートから飛ばしていく。ホイールの軽さを活かしてスピードを維持する。しかしまたも信号に嫌われ甲寿橋までで計3回停止。ゼロ加速で脚が削られていく…。甲寿橋で12分05秒。ベストより40秒速い。メディオまん中を維持しつつダンシングを積極的に入れて行く。盤滝で17分20秒。ここでもベスト更新。ここまでいいペースで来ているもののこの後タレるパターンが続いているので安心はできない。盤滝からは我慢の時間。前走者に引っ張ってもらうイメージで態勢をを立て直す。125番カーブで28分半ぐらい。微妙なペース…ちょっと落としたか。宝殿前からは踏ん張りどころだと気合いを入れ直す。宝殿で33分15秒。ゴールまで9分かけたとしてもベストより30秒ほど速いが、気を抜かず攻め続ける。宝殿からはサイコンを見ずがむしゃらに。前回のくっそキツい表六甲を思い出してアレよりかはキツくないと言い聞かせる。最後までしっかり出し切ってゴール。ベストを1分以上更新することができた。2分後pippoさんが39分切りのエグいタイムでゴール。いつかはこの差を埋めたい。AVHR86%/84rpm
このタイムが出て少し安心した。大台までに40分台を出せればさらに自信が付くだろう。


一軒茶屋で休憩後、記念碑台で解散。そのまま帰宅するつもりがなぜか裏六甲TTをしてしまう。

裏六甲TT 13分07秒
腹八分目で抑えとけばいいのに物足りなさを感じてもう1本。今回も前半から上げていくが即戦意喪失。3分踏んだらやめよ、、、いやせめて5分、、、と考えてる内に2km地点に。タイムは6分台。13分切れそうなので腹をくくって最後まで行く。一応出し切った感は有ったものの13分切りはならず。今日のコンディションを考えればもっと良いタイムを出せたはず。悔いの残る結果になってしまった。AVHR86%/83rpm

走行時間 2:49:16
走行距離 69.8km
獲得標高 1395m
消費Cal  1737kcal
朝の体重 63.9kg ←増えすぎィ! でも64kg前後が一番速いってはっきりわかんだね

2013/08/23

ほくせつ

8月23日
6:00発。今日はたまには北摂方面に、ということで五月山→妙見山の予定で出発。

五月山TT 21分23秒
スタート地点に行くまででインナーローにべったり。脚が重い。水曜日の疲れが色濃く残っている。とは言え今回の目標は自己ベスト(21分47秒)更新。前回走ったのは四国一周前だから3月かー。ホイールはゾンダだったはず。重り1.2kg+ホイール200g増量の条件だが、さすがに3月のタイムには負けられない。
最初の下りまではメディオまん中で抑えるつもりがガンガン上がる。(´д`) まあ上がらないよりかはいいんだが。結局90%前後で下り突入。その後も上り返しでゴリゴリ脚を削られへろへろに。悶絶してる間にゴール手前に。21分を切れるかと思ったがここからが長いのね…切れませんですた。自己べを更新できたものの結果には不満足。ここは縮小版大台ケ原みたいなレイアウトなので、このままでは大台でもアップダウンで振り回されてしまいそう。AVHR87%/84rpm

写真 (3)

そのまま裏から箕面川ダム方面へ。サルくんたちが大量なのでゆっくり下る。妙見山方面に行く予定だったが全く気分が乗らず(脚がないだけ)、そのまま帰路へ。蓬莱峡で1分だけ頑張ってみたがすぐ諦めた。
今日は走った時間の割に全く内容の無い1日になってしまった。疲れてるしモチベーションも低かったので、やる気が無くなった場合を考えてもっと近場のコースで集中してTTするべきだった。

走行時間 4:00:06
走行距離 85.3km
獲得標高 1275m
消費Cal  2075kcal
朝の体重 63.5kg
2013/08/21

岩谷峠

8月21日
6:05発。いつも通り逆瀬へ。

逆瀬川TT 47分25秒
45分台を目標にスタート。脚は元気だがイマイチ回らない。とりあえず勢いにまかせて甲寿橋まで。タイムは13分30秒。踏んでる割にタイムが悪い。盤滝までも元気だけは良い。タイムは19分10秒。このあたりで気付いた。元気な分、余計に力んでしまっている。タイムを意識してたことも関係しているかもしれない。ここまででどっと疲れてしまった。前回同様どんどんタイムを落とし、125番カーブで31分半、宝殿で37分50。結果的に目標とは程遠いタイムだった。AVHR86%/78rpm

今回のようなことを大台でもやらかしてしまう可能性はある。その日1発目のTTから本調子で行くならそれなりの準備が必要だと感じたので、今後の反省に活かそうと思う。


記念碑台で休憩
写真 2 (11)


写真 1 (9)

今日からドイタ―のウルトラライド6を水入れ兼重しとして使用することにした。2Lのペットボトルがちょうど入る大きさで、500のボトル2本と合わせて水を3Lも自前で持つことができる。飲むと軽くなるけど重しになるし水代の節約にもなるのでなかなか良い感じ。

裏六甲TT 14分02秒
お次は裏へ。13分台を目標にスタート。珍しく前半から上げてみるも身体の方は付いて来ずメディオ下限をうろうろ…。残り2kmで7分10秒。この調子だと13分台で行けそうなので気持ち的に楽になった。メディオまん中から徐々に上げていきラスト1kmはソリアで。ゴールしてドヤッ!?13分台やろ?とサイコンを見たら14分だったでござる。手抜きしてんじゃねーよ(゚д゚)、カスガ AVHR86%/81rpm

たまには気分を変えて六甲を降りて岩谷峠(箕谷側)に行くことにした。このコースは一度流して通ったことはあったけどタイムは未登録だった。久しぶりのTT初挑戦が良い刺激になれば良いのだが。


岩谷峠(箕谷側)TT 12分15秒
裏六甲で最悪の手抜きをしてしまったのでここでは出し切るつもりで。ランキングをみると平均君が異常に強かったので、とりあえずそれよりちょっと速い12分台を目標にスタート。最初からゴリゴリ行く。背中の水はもう1/4も無かったので遅くても言い訳は出来ない。前半6分はメディオ上限で。後編6分は失速覚悟でソリアに入れていく。案の定最後は失速してしまったが、これでよし。全て出し切った。タイムも中々。自信をつけることができた。次は11分台を狙っていく。AVHR88%/87rpm

帰りはLSD走で淡々と。1時間08分 AVHR68%/89rpm

走行時間 3:57:03
走行距離 101.3km
獲得標高 1800m
消費Cal  2569kcal
朝の体重 63.3kg

2013/08/19

8月19日
学校の図書館に行くつもりが盛大に寝坊。家の用事に切り替え。

梅雨時に走ったり雨のレースで使ったりして汚れてきたのでシューズの洗濯。
写真 2 (10)

新品の90%ぐらいきれいになった(*´д`*)
今日の天気なら夜には十分乾くはず。

バイクも洗車
写真 1 (8)

洗車と言っても布で乾拭きするだけ。コーティングがあるのでこれで十分きれいになる。購入して8カ月経ったけどまだまだ新車気分。

掃除洗濯も終わったしあとはバイトか~
2013/08/18

ポタ

8月18日
17:30発。青野→相野→大川瀬→ひょうご東条→吉川JCT→三田を回復走ペースで。スピードが出ると涼しくて良い。AVHR59%/88rpm

野焼きの煙、冷えはじめた空気、蝉の声、青い草の匂い…/(^o^)\うわああああああああ
写真 2 (9)


走行時間 2:10:12
走行距離 52km
獲得標高 465m
消費Cal  1028kcal
朝の体重 62.9kg

2013/08/17

六甲友の会⑨

8月17日
5:05発。脚はやや疲労感あり。前日のマッサージのおかげか走りだすとさほど悪くない感じ。5:55逆瀬川到着。本日はpippoさん、KDMさん、YBさん、wの4人。1本目からマスドスタートで。

逆瀬川 43分36秒
スタート早々置いていかれて一人旅に。だが脚の調子は良い。信号1回停止で甲寿橋12分30秒。盤滝までも良い感じで18分10秒。盤滝からはDE ROSAの人を追走する形に。初めはぴったりと着いて行けていたが徐々に離され宝殿の上で射程外に。宝殿で34分前半。盤滝までは自己ベストのペースだったが、それからかなりタイムを落としてしまった。AVHR87%/83rpm

再度山 19分42秒
ここでも即一人旅に。1度目の下りまではpippoさんを視界に捉えていたが、メディオ上限でも離されるばかりだった。上り返しでもスピードを維持できず苦しんでいる内にゴール。まずまずのタイム?でも今回は再度単品なんだからもう少し欲しかった。AVHR87%/85rpm

西六甲 21分30秒
あいかわらずスタートから凄いペース。なんとか付いていく。脚が良い感じだったのでペースアップし単独先頭に。しばらくソリアぎりぎりで頑張るもYBさんにパスされる。後ろに追走の姿が見えたが集中を切らさず踏み続ける。最後はpippoさんに差される寸前でゴール。あと100mあれば危なかった。AVHR92%/96rpm

表六甲 20分17秒
もう灰になる寸前。死に物狂いで付いていく。あまりにキツかったので思い出したくない。脚の割にはましなタイム。AVHR90%/78rpm

裏六甲 17分15秒
もう抜け殻。スタートした瞬間心が折れた。3回ぐらいこのまま帰ろうかとおもた。それでもなんとか心をつなぎ合わせてゴールまで。AVHR80/77rpm

毎回「今までで一番しんどい」と思える友の会に感謝。

走行時間 4:50:11
走行距離 110.2km
獲得標高 2585m
消費Cal  3211kcal
朝の体重 63.8kg

2013/08/16

8/15

8月15日
22:00発

走行時間 2:28:09
走行距離 49.5km
獲得標高 675m
消費Cal 857kcal
朝の体重 63.0kg

続きを読む

2013/08/14

逆瀬川

8月14日
ロングライドと逆瀬で悩んだ結果逆瀬に。6:30発。昨日のダメージが色濃く残っていたので脚の様子を伺いつつ逆瀬へ。まだ脚が硬い感じだったので武庫川CRを一往復。だいぶほぐれてきた。

写真 1 (6)


逆瀬川TT 48分38秒
わりと良いスタートを切ったものの、またも信号に邪魔をされる。甲寿橋までで3回停止。15分ちょうど。盤滝までは疲れているわりにはそこそこ良い感じだった。メディオ1/4で行く。20分45秒で、甲寿からは昨日より速かった。盤滝後はタレとの戦いだった。元々回復力のないwにとって連日のヒルクラは地獄・・・なんとかメディオまん中で耐えしのぐ。125番カーブで34分。宝殿で39分。前走者が見えたので目標にして最後の一踏ん張り。なんとか50分に入らずに済んだお・・・。

写真 2 (8)

自分の車載動画を見て、登坂中にやたらとハンドルがフラついているのが気になった。やっぱり意識していないとぺダリングやら身体の力みで軸がブレてしまっているんだろう。最近MTB乗ってないからかのぅ。今日はなるべく自転車をまっすぐ進ませることを意識してみた。

走行時間 3:32:01
走行距離 83.4km
獲得標高 1145m
消費Cal 2070kcal
朝の体重 62.8kg
2013/08/13

六甲練

8月13日
6:00発。脚に疲れを感じたものの、ほぐれてくると良い感じに。

久しぶりに逆瀬川へ
写真 (2)

逆瀬川TT 45分06秒
脚の調子が中々良い。スピードを乗せられた。しかし信号のタイミングが悪く、悪い流れに。甲寿橋13分20秒。身体が軽い感じは変わらず。盤滝19分10秒。盤滝からもそこそこ脚が回り前回のどうしようもない状態より良くなっている。125番カーブ30分半。宝殿前で前走者をパス。キツいところで踏ん張れた。宝殿36分09秒。宝殿の通過タイム的に予想ゴールタイムは45分前後・・・ここは45分を切っておきたい。とにかく集中を切らさないことを第一に考える。最後まで大きく崩れることなくゴール。45分切りならず。でも今まで3回しか切ったことがないのでそこそこ良かったということで。

西六甲TT 30分46秒
スタートして1km程でハンガーノックになる。全く力が入らないのでLSD走に切り替え。補給を怠ったせいで1本無駄になってしまった。以後気を付けよう。

表六甲TT 22分13秒
藤原商店で補給後表へ。ここは終始ツラかった。前回同様ケイデンスを上げることができない。かと言って重いギアを踏めもしないので残念なペースに。21分台に入れることをモチベに頑張るも14秒及ばず。

裏六甲TT 14分44秒
今日は今のところパッとしない感じなので最後ぐらいは締めたいところ。14分台前半を目標にスタート。前半からどうも重いギアを選んでしまう。進みは良いが脚にくる・・・最後まで持つだろうか。残り2kmで7分30秒。この調子だとせいぜい15分ほどか?ラスト1kmまではメディオ1/4、最後は上限まで上げる。目標には届かなかったが、締まった走りができたと思う。

今日はなぜか心拍を全く見ていなかった。いつもは気になって仕方ないのになぁ。

走行時間 4:08:30
走行距離 97.7km
獲得標高 2095m
消費Cal 2675kcal
朝の体重 63.0kg
2013/08/12

回復走

8月11日
17:45発。日が傾いてから乗る。日中よりだいぶ涼しい。今日はゆっくり、身体をほぐすようなイメージで。

基本回復走ペース。篠山からはLSDペース混じりで。極力平地を選んで、小柿~後川~篠山~R176~三田を走る。今日またインナーを楕円に戻した。やや抜けが早い感じがしたがやはりこちらの方がしっくりくる。

小柿にて
写真 1 (5)


久しぶりのナイトラン
写真 2 (7)

走行時間 2:33:47
走行距離 65.5km
消費Cal 1362kcal
朝の体重 63.0kg
2013/08/10

8/10 大台ケ原試走

8月10日 
予定通り大台の試走へ。今回の目標はベスト更新&前回の問題を解消すること。

スタート地点
写真 1 (4)

決戦仕様たーまっくんの凛々しいお姿。自ずと気合いが入る
写真 2 (6)
今回はチェーンリングをインナーのみ真円にしてみた。はたしてぺダリング矯正効果の程は?!

スタート~ジュニアゴール 22分20秒
スタートからペースを上げていきミドルで。時々メディオに入るぐらいだったし、自分的にはいいペースのように思っていた。小処分岐からはメディオまん中で。ここから徐々に違和感が。暑い、重い、辛い。心拍を抑えられない。ジュニアゴールまでまだ距離があるのに20分を越えている。結局前回から10秒だけ早く通過。いかん危ない危ない危ない・・・。

ジュニアゴール~ドライブウェイ 37分10秒
ここから速度が落ちて風も通らないので本格的に暑くなってきた。前回よりも確実にケイデンスが落ちている。心拍も高止まり。パフォーマンスが落ち続けるのと前回との落差でかなり焦ってきた。11km地点の緩い区間でもスピードアップできず回復に徹する。とにかく暑い。ボトルは2本ともスポドリなので体にはかけられない(こともない)。酷暑の予報だったにも関わらず冷却用のボトルを持ってこなかった俺バカス。大台は涼しいだろうとタカをくくっていた。
ただ、悪いことばかりではなかった。関節の増強が効いたのかダンシングがしやすい。12kmからの激坂区間をダンシングを多めに入れてしのぐことができた。前回はへっぴりダンシングしかできなかったが、今回のは進ませながらもセーブできている。そのことで心理的に少し楽になった。コンディションが悪いのは変わらずやけど。前回よりも区間10秒遅れで通過。なので合計±0.ここまで59分30秒。

分岐~ゴール 28分10秒
ドライブウェイに入った時点でもう脚がオワってたが、フォームの維持と綺麗にペダルを回すことを意識して走る。一切余裕がなかったので早くゴールして休むことばかり考えてしまう。終始ぐだぐだで全くリズムを掴めていなかった。勾配が変化するたびに流れがぶつ切りになっていたと思う。ゴールの場所を何度も勘違いして無駄脚を使いまくり。結局ゴール前に売り切れてしまいへろへろでゴール。

ゴールタイムは1時間27分40秒。中盤から全く集中できていなかった。弱気な自分と戦うので精一杯だったように思う。後半が超ぐだぐだだったにも関わらず前回の50秒落ちで済んだのは、前回は出し切ってのゴールでは無かったのと今回のバイクが決戦仕様だったからだ。意外と大崩れしなかったタイムに安心したり暑さとか色々言い訳したりするのは論外。すべては自分の責任。自己管理がなっていないからだ。

写真 3 (2)


目標のベスト更新はならず。前回激坂でタレた所は修正できたが新たな課題がいくつも。
あと、真円リングにしてもイマイチ違いを感じられなかった。上下支点でのペダルの抜けが悪いかも?という程度。楕円にしたときの逆版の反応。そのまんまやんけ。でも、真円でも楕円のときに近いスムーズなぺダリングができていたかもしれない。真円の出力を取るか楕円の効率を取るかは難しい問題だ。本番どちらを使うかはもう少し考えてから決めよう。

走行距離 66.7km
走行時間 3:17:51
消費Cal 2079kcal
朝の体重 63.6kg
2013/08/07

8/7

8月7日
なるべく平地を選んで篠山まで。出発10分で前輪がパンク。タイヤのダメージが大きく、チューブも大きく裂けてしまった。応急処置をして自宅へ。ホイール交換をして再出撃。

基本LSDペースで、時々テンポで。

春日神社で必勝祈願
写真 (1)

平地ばかりではつまらないので帰りは美濃坂峠から。メディオ下限から徐々に上げて行き最後はソリア手前まで。青野からはミドルでスピードを出す練習。


走行時間 2:55:50
走行距離 84.4km
消費Cal 1735kcal

以下コピペ
~~~~~~
<告知>
8月10日・午前9:00よりHC大台ケ原レースコースの試走を行います。
(同行者の都合でスタート時間が7時から9時に変更になりました。)
試走とはいえより実戦的なものにしたいと考えています。
そこで、一緒に走ってくれる人を募集します。

HC大台ケ原に向けて練習したい方、wの練習に付き合ってあげようという聖人はwに何かしらのコンタクトを取っていただくか、現地にて直接参加表明をしていただくようお願いします<(_ _)>
2013/08/06

7月まとめ

7月の走行距離 726.1km

距離的にはまずまずか。てか山以外走ってなくね?どおりで最近平地でのぺダリングがぎくしゃくする訳だわ。8月は少し平地練も入れよう。
山のタイムはなかなか良い感じ。タ―マックが帰ってきてからやる気も出たし、調子も良かった。7月のメインイベントだった久万高原HCでも一応入賞したので、全体を通してうまくコンディションを上げられていた。
ただ、このコンディションがせめてあと1か月前に来ていたらなーと思う。どう考えても時間が足りない。あとひと月でどこまでいけるだろうか。やるべきことはやってきたつもりだけど、それでも足りないんだろう。

写真 3 (7)

写真 2 (21)

写真 4 (1)

写真 1 (2)
2013/08/06

8/6

8月6日 
平地練と悩んだ結果、逆瀬川へ。

逆瀬川TT 51分08秒
甲寿17分。スタート直後を除いて甲寿橋までの全ての信号に引っかかったため甲寿から仕切り直し。盤滝6分、125番カーブ19分、一軒茶屋34分24秒。前日の諸々の疲れが効いている。

西か表も行きたかったが、思ったよりもダメージが大きいので寄り道しながら帰宅。

走行時間 2:50:41
走行距離 62.6km
消費Cal 1667kcal
朝の体重 63.7kg

カンパニョーロ シロッコ35
写真 2 (5)

MEGA G3がかっちょいい。


以下コピペ
~~~~~~
<告知>
8月10日・午前9:00よりHC大台ケ原レースコースの試走を行います。
(同行者の都合でスタート時間が7時から9時に変更になりました。)
試走とはいえより実戦的なものにしたいと考えています。
そこで、一緒に走ってくれる人を募集します。

HC大台ケ原に向けて練習したい方、wの練習に付き合ってあげようという聖人はwに何かしらのコンタクトを取っていただくか、現地にて直接参加表明をしていただくようお願いします<(_ _)>
2013/08/03

リセット&リビルド

7月29~8月2日
オフシーズンに貯め込んでいた脂肪と筋肉を使いはたしてしまったので今週は充電期間。来週までは筋トレとどか食いで体重をあと3kgは増やすつもり。一時的に遅くなるけど仕方ない。これも速くなるため。4月からの積み重ねで手に入れた今のコンディションを捨てるつもりで候。

8月3日
逆瀬川TT 45分28秒
筋肉痛と体重増でかなりキツかったがなんとかまとめられたか。甲寿橋13分40秒、盤滝19分、No125カーブ31分、宝殿36分30秒。なかなか心拍を上げられなかったが、最後で上がってくれた。

再度山TT 20分32秒
20分台を目標にスタート。1度目の下りで13分半。なんとか21分は切れたのでとりあえず合格。

西六甲TT 24分41秒
ただただつらい。メディオに入れることだけを意識する。一応再度から通しで。

表六甲TT 22分20秒
帰りたい気持ちを抑え表へ。80rpm以上がつらい・・・。へっぴりダンシングでごまかす。前走者のおかげで集中を切らさず最後はスパート。

これ以上は毒になると判断、裏は下るだけでそのまま帰宅。

走行時間 4:26:14
走行距離 103.8km
消費Cal 3050kcal

以下コピペ
~~~~~~
<告知>
8月10日・午前9:00よりHC大台ケ原レースコースの試走を行います。
試走とはいえより実戦的なものにしたいと考えています。
そこで、一緒に走ってくれる人を募集します。

HC大台ケ原に向けて練習したい方、wの練習に付き合ってあげようという聖人はwに何かしらのコンタクトを取っていただくか、現地にて直接参加表明をしていただくようお願いします<(_ _)>

本当に来る人がいるか分かりませんが一応お知らせを。
同行者の都合でスタート時間が7時から9時に変更になりました。