2013/08/21

岩谷峠

8月21日
6:05発。いつも通り逆瀬へ。

逆瀬川TT 47分25秒
45分台を目標にスタート。脚は元気だがイマイチ回らない。とりあえず勢いにまかせて甲寿橋まで。タイムは13分30秒。踏んでる割にタイムが悪い。盤滝までも元気だけは良い。タイムは19分10秒。このあたりで気付いた。元気な分、余計に力んでしまっている。タイムを意識してたことも関係しているかもしれない。ここまででどっと疲れてしまった。前回同様どんどんタイムを落とし、125番カーブで31分半、宝殿で37分50。結果的に目標とは程遠いタイムだった。AVHR86%/78rpm

今回のようなことを大台でもやらかしてしまう可能性はある。その日1発目のTTから本調子で行くならそれなりの準備が必要だと感じたので、今後の反省に活かそうと思う。


記念碑台で休憩
写真 2 (11)


写真 1 (9)

今日からドイタ―のウルトラライド6を水入れ兼重しとして使用することにした。2Lのペットボトルがちょうど入る大きさで、500のボトル2本と合わせて水を3Lも自前で持つことができる。飲むと軽くなるけど重しになるし水代の節約にもなるのでなかなか良い感じ。

裏六甲TT 14分02秒
お次は裏へ。13分台を目標にスタート。珍しく前半から上げてみるも身体の方は付いて来ずメディオ下限をうろうろ…。残り2kmで7分10秒。この調子だと13分台で行けそうなので気持ち的に楽になった。メディオまん中から徐々に上げていきラスト1kmはソリアで。ゴールしてドヤッ!?13分台やろ?とサイコンを見たら14分だったでござる。手抜きしてんじゃねーよ(゚д゚)、カスガ AVHR86%/81rpm

たまには気分を変えて六甲を降りて岩谷峠(箕谷側)に行くことにした。このコースは一度流して通ったことはあったけどタイムは未登録だった。久しぶりのTT初挑戦が良い刺激になれば良いのだが。


岩谷峠(箕谷側)TT 12分15秒
裏六甲で最悪の手抜きをしてしまったのでここでは出し切るつもりで。ランキングをみると平均君が異常に強かったので、とりあえずそれよりちょっと速い12分台を目標にスタート。最初からゴリゴリ行く。背中の水はもう1/4も無かったので遅くても言い訳は出来ない。前半6分はメディオ上限で。後編6分は失速覚悟でソリアに入れていく。案の定最後は失速してしまったが、これでよし。全て出し切った。タイムも中々。自信をつけることができた。次は11分台を狙っていく。AVHR88%/87rpm

帰りはLSD走で淡々と。1時間08分 AVHR68%/89rpm

走行時間 3:57:03
走行距離 101.3km
獲得標高 1800m
消費Cal  2569kcal
朝の体重 63.3kg

