2013/09/16

日本海ロング

9月14日
7時30分発で城崎へ。6時発の予定だったけど寝坊してしまった。よって日が暮れるのは確実なのでまともなフロント&リアライトをつける。

今日は無理をせずまったりサイクリングペースで。
三田からR176で柏原まで。柏原からは豊岡道沿いに北上。
気温以外は快適
写真 1 (15)

青垣からはR427で遠坂峠を越える。ここでも強度を上げずゆっくり。そもそも今日の行程を考えればここで頑張るとあとでタヒぬ。
アスファルトの向こうに空が見える瞬間は気持ちが良い。
写真 2 (28)

和田山からはR9とR312で豊岡まで。豊岡からは丸山川沿いの県道で。
125kmで目的地に到着!
写真 3 (7)

今日は風呂目的ではないので適当にぷらぷらして次の目的地へ。
写真 4

クエン酸&BCAAと潮の香りを体いっぱいにチャージ。あと130km頑張るぞー。
帰りもほぼ同じ道を通る。何回も見た景色なので特に止まることもなくスル―。氷上あたりで日が暮れてしまった。それよりも折り返したあたりからBB30の音鳴りがひどい。かなり軽く回してもパキパキ鳴る。大丈夫かこれ?前に一度鳴ったときはすぐ収まったが…今回は重傷だ。異音報告の症状そのまんま。ちくさ終わったらOHするからそのときにちゃんと見てみよう。あとフロントのライトの調子が悪い。使ってるのはGENTOSのSG-325。電池は充電したばかりなのにやたらと切れる、暗くなる、衝撃で点滅する。今まで2本は同じ環境で普通に使えてたのにこれだけ異常。3本目でハズレを引いてしまったか…。そんなこんなで帰りは疲れと35℃の暑さとストレスで楽しくなかった。

走行時間 10h18m03s
走行距離 257km
獲得標高 1225m
消費cal  5457kcal
朝の体重 64.0kg



