2013/12/16

楕円

12月16日
今日もロードチャリ通。今日はあまり冷え込んでなくて山口の時点で暑いぐらいだった。

逆瀬川TT 45分30秒
寝不足のせいか妙にしんどい。感覚的に、良い感じか?と思ったが甲寿で13分15秒。盤滝で18分58秒。なんとかこらえつつ125番カーブで31分。宝殿までで使い切ってしまった。36分15秒。1秒でも早くゴールすることをモチベーションに頑張る。うまくいけば44分台かと思ったが…現実はそう甘くはない。宝殿から9分15秒もかかっとる。土日の鍋→すき焼のコンボで増量した体ではこんなもん。さらに通学装備なので健闘したと言えなくもない。菖蒲谷までにもっと絞ってパフォーマンスを10月ぐらいの水準に戻さなければ。あと新マシンのダンシングの特性と自分の癖が全く合っていない。進みが悪いような気がする。と言うよりどうやって進ませたら良いのかがわからない。シッティングは最高なんやけどなぁ~。86%/75rpm

今日は日の出に間に合った
写真 (4)

表を下り学校へ
武庫川CR→十万辻→千刈→山田で帰宅

走行時間 4h23m44s
走行距離 95.7km
獲得標高 1840m
消費Cal  2832kcal

今日からまた楕円チェーンリングに戻した。約1カ月ぶりなので少し違和感があったが、やはり回しやすい。インナーを5時ピークにしたところ、上りで入力以上の伸びがあるように感じた。(ただし脚があるときに限る)
