2014/05/31

親子ポタ ~時々マジ~ 前編

5月31日
高野山に行くと言うと「付き合うわ」と父親。

岸和田までワープ!
写真 1 (9)

鍋谷峠(大阪側)TT 21分35秒
以前から一度上ってみたかったコース。コースプロフィール的には長くなった裏六甲てな感じか。てか道幅狭いな…上りはともかく下りでは通りたくない。体調も分からんしコースも初見なので取りあえず様子見で上る。ほぼアップ無しなので前半をアップに充てる。10分ぐらいしてようやく90%。15分頃から良い感じにほぐれて来たけど、これ以上は上げずにそのままゴールを目指す。しかしほんまに同じようなコーナーばっかりやな。勾配は一定で自分のペースを守りやすい。斜度が緩いのでギアをいろいろイジれる。20分経過。そろそろか?山の切れ間も見えてきたので最後は少しペースアップ。

写真 2 (10)

だいたい4.5w/kgぐらい。思ったよりも出ている。少しずつ調子が上がっているんだろうか。上げ下げを繰り返しながらゆっくり調子を上げていこう。とりあえずのピークは6月のグリーンピア三木エンデューロ。最終的なピークは9月の大台で。
それにしても良いコースだった。緩坂は苦手やけどコーナーが多いのは好みな感じ。道が狭いのはどうしようもないので、次に来るときは交通量の少ない時間帯を選ぼう。それから20分切りやな。

下り切って先行してた父親と合流。まったり次の目的地を目指す。

来ました
写真 3 (5)

父親が先行している間にあたりをウロウロ。木造の駅舎がしゃれ乙。何本か電車を見送った。

時間がないので後編に続きます

