2014/07/30

様子見

7月30日
9日ぶりのライド。
とりあえず行き先はいつもの。

写真 (2)

有馬口~六甲記念碑台 29分ぐらい
とにかく無理をせず、確かめるように。サボってたので心拍だけは高い。6分!13分!21分!って感じでぇ…。裏は16分ぐらい?

走行距離 40.1km

調子の下り坂はまだまだ続く…去年は久万高原の後、一旦落としてきっちり仕上げられたが今回は落ちてるレベルが違いすぎる。
2014/07/21

ゴミクズ

7月16日
朝練2日目
今日は蓬莱峡で
写真 1 (6)

蓬莱峡TT 24分00秒
前半からぼちぼちで。CP1で6分45秒CP2で11分45秒。CP3で18分30秒。そんなに悪くないので後半も頑張る。うむ、悪くはない。

走行距離 36.4km


7月17日
朝練3日目

有馬口~六甲記念碑台 27分01秒
さすがに踏めんか…。引き返そうとおもったけど無理をせず最後まで。14分台だっただけでも上出来。

走行距離 41.3km

7月20日

有馬口~六甲記念碑台 26分29秒
とうとう裏で15分台。もうどうしようもない。

走行距離 48.3km

7月21日
逆瀬川TT 47分01秒
なんだこのタイムは…たまげたなぁ。甲寿で12分ちょいなので悪くないかと思いきやそこから鬼のババタレ。
そしてwは踏むことをやめた―

走行距離 57.6km

2014/07/15

見土呂練 他

ネット環境の不調やら心身の不調やら公私ともに忙しくなり、おまけにツールの録画の消化…。久しぶりの更新になってしまった。調子は相変わらず絶不調。焦り半分開き直り半分。8月に入り今は無駄な足掻きをする気もなく。今はただ、あの時のコンディションへ持っていくことだけを優先する。

7月12日
evoさんの紹介で見土呂?の朝練に参加することに。かなりレベルが高く、2、3度本気で千切れそうになった。最後はそれなりの番手でゴールしたけど、一体あのメンツの中の何人が全開で踏んでいたのか。あいかわらずの不調とは言え、少なくとも自分は出せるだけ出していた。悔しい…。

その後はペースを上げ下げしながら少人数で。
良い練習になった。

写真 1 (5)

走行距離 129.4km


7月13日
脂肪燃焼ライド。あんまり時間取れなかった。

最近ハヤリのグラベルライド?
写真 2 (5)

走行距離 41.8km


7月15日
朝練。

有馬口~六甲記念碑台 26分45秒
後半にかけてじっくり上げていく。2週間前のことなんで詳しいことは覚えていない。CP2で12分30秒。裏で14分15秒。まあそこそこか。

写真 3 (4)

走行距離 42.4km
2014/07/11

回復できず

7月9日
いつもよりすこし早く朝練。リカバリーを手抜きしたせいか疲れが取れていない。

写真 (1)

有馬周りで有馬口へ

有馬口~六甲記念碑台TT 26分25秒
いつも通りのスタート。ksylium SRはやはりトルクを掛けたときのかかりが抜群に良い。CP1で5分11秒。よくもまあ毎回毎回同じようなタイムを…。勾配が緩むと80%ぐらいまで下げてしまう。CP2で12分10秒。まあこんなもん。今日は頑張るんじゃなくてサボらないようにするので一杯いっぱい。CP3で19分55秒。なんとか耐えろー。最後はしっかり追い込む。思ったほど落ちてなかったけど、決して良いタイムではない。シャキッとせねば。

ゴールして即下る。このホイール、横剛性がパネェ。下りチキンな自分がぐいぐいバイクを倒せる。

走行距離 42km
2014/07/06

週末

7月3日
仕事終わりに少し

走行距離 15km

7月5日
ショップのチームと平地メインで練習

走行距離 83km

7月6日
逆瀬川行く
写真 1 (3)

逆瀬川TT 43分15秒
あんまり回復してないけど手を抜かずに。スタートからすこしづつ上げていきゴルフ場で88%。甲寿橋で11分55秒。今のところ良い感じ。最近ここからサボってしまう。前半はもっと抑えた方が良い?盤滝で17分20秒。分岐後は脚が思うように動かず苦しいだけだった。しばらくすると急にペダルが軽くなって1枚重いギアを掛けられるようになった。今のうちにリズムを作る。125番カーブで29分。まだ大丈夫…頑張っても90%まで上がらない。宝殿で34分15秒。なんとか42分台に入れたい。出せる範囲で粘る。やっぱ勾配が緩んでから踏めんとあかんな。

写真 2 (3)

前日走ってた割にはまずまずのタイムか。しかしこのタイムでもベストから3分落ち…ベストコンディションでもそうそう更新できるタイムじゃないな。

諸事情により購入した新ホイール
写真 3 (2)

TTは逆瀬1本にしてあとは脂肪燃焼ライド。表を下ってR2~武庫川CR~蓬莱峡~自宅。武庫川CRで後輪がパンク。その後蓬莱峡に向かう途中で前輪がパンク。ついてない時はこんなもんか。
あとついでに一条でEMONDA見て来た。旧マドンに近いシルエットだったので画像を見たときはかなりときめいたが、現物は…カラーがラインナップ中一番ダサい色だったことを差し引いても微妙な感じ。せめて白ならあるいは。

走行距離 101km
2014/07/02

適温

今日は朝練

いつも通り有馬口へ
写真 1 (2)

無駄にもう1枚 かっけぇ~
写真 2 (2)

有馬口~六甲記念碑台TT 25分47秒
スタートから心拍だけはしっかり上げておく。今日は少し低回転型か? CP1で5分10秒。いつもと変わらず。裏に入る前にサボる癖が付いているので今日はしっかり上げる。CP2で11分45秒、良し。ダンシングを織り交ぜつつ流れを止めないように。CP3で19分丁度。良いペースだが最後まで持つか。残り2kmは気合いで上げていく。手を抜かずに最後も全もがき。トータルタイムは中々。裏14分切りはならず。まあ気持ちの問題なので出力的には合格か。いつもより低回転かと思ったけど平均は88rpm。しっかりまわっとる。

時間がないので即帰宅。朝のブレーキシューの匂いは格別だ(中佐並感)
下りでも寒くなく快適な気温

走行距離 38.9km
2014/07/02

6月まとめ


6月の走行距離は740kmでした

まあ短時間集中の朝練が多かったから距離的にはこんなもんでそ。6月の調子はほぼ一定の低空飛行。TTでは満足できるレベルのタイムは1度も出せていない。そんなに焦る必要も無い気がするけど、食事を変え機材を変えポジションを変え…色々試してみた。今のままでは到底満足できる結果を残せそうにないので、根気よく続けていこうと思う。

写真 1 (15)

写真 1 (1)

写真 4
