2014/09/21

9/19 21

9月19日
大台から1週間は空けたかったけど乗らないとやってられないので練習。今日はルートを変えて十万辻まで。道中少し上げる。

北六甲台4丁目~船坂 11分02秒
だいたい思った通りのタイム。平坦区間でもっとスピードを上げられんといかん。4.2w/kg

蓬莱峡を下って生瀬橋東詰へ

十万辻TT 15分59秒
大台は終わったばかりでも、今から来年の大台までに必要なことをする。あまり上手くいかなかったけど、少し手応えがあった。4.4倍。ここがスタートライン。できるかは分からないけど、4月までには14分切り=5.4倍は出したい。8月までには決戦仕様で15分5.5倍を目指す。

川下川ダムから帰宅
走行距離 50km

9月21日
今日は心のホームコース(?)芦有ゲートまで。今日も途中で上げる。

北六甲台4丁目~船坂 10分47秒
そんなに頑張ってるつもりはないが心拍が上がりやすい。脚はそこそこ良い。4.4倍。もうこのコースを使って練習することはそんなにないので、そろそろ10分ジャスト=5倍出しときたい。

武庫川CR~R2は50%台でゆっくり
写真 2 (5)

芦有ゲートTT 13分30秒
久しぶりの芦有。学校を卒業してからは疎遠になってしまっていた。他のコースと比べると走った回数は少ないけど、気持ちの上ではホームコースの内の一つ。特別走りやすい訳ではないし、距離が長い訳でもない。でも何故か好き。
目標はとりあえず14分台。今回も新しい取り組みを継続中。やっぱり心拍は高いけど、心は折れない。楽しみながらも限界を超えるべく攻め続ける。3回目の連続ヘアピンを抜けて、タイムはかなり良さそう? ムチを入れ直す。最後のヘアピンでまだ12分台。ktkr、これはイケる。ダンシングを入れる余裕はないので最後は座ったままで。久しぶりに心拍200超えた&納得のタイムが出た。5.3倍。15分までの出力、まずはここから。

帰りも蓬莱峡から。まったりのつもりがなぜか上げてしまう。仕方ないので15分だけ。CP1で6分10秒。中々。CP2で10分50秒。そろそろキツい。15分経過。キリが良いので集落の入り口のバス停までで。4.5倍。CP2からがっつりタレた…補給不足やな。

走行距離 100km

先週から投入したZipp303 クリンチャー
写真 1 (5)

今日から投入のS-WORKS Romin
写真 3 (3)

