2014/09/28

チーム練

9月28日
乗鞍前から約1カ月ぶりのチーム練。とりあえず逆瀬から。

逆瀬川TT 43分36秒
タイムが悪くても割り切って、前半は集中して走る。逆瀬台までは淡々と、あまり気張らず。公園で90%。甲寿橋で11分45秒。思った通り良い。その後もだいたい90%で。盤滝で17分15秒。良い、でもここまで。後は消化試合な感じで。125番カーブで29分。宝殿で34分20秒。最後は9分以上かかってしまったがこれで良し。今はまだ全ての区間で上手くいかなくて良い。

写真 1 (6)

藤原で補給して五辻へ。

西六甲 21分23秒
様子見をする気分ではなかったので最初から飛ばす。これだけ出せば付いて来られないだろうというラインで。1/3ぐらいまでは良い感じに踏めていたと思う。結構差が開いた。しかし中盤からタレ出す。心理的にも弱気になっていたと思う。2/3地点。だいぶ詰められた…一旦吸収されてゴール前に備えるか? いや、あり得ない。失望させてはいけない。脅威で在り続けなければいけない。見えない綱引きに勝たなくては。気合いを入れて踏み直す。なんとか逃げ切れた。4.8倍

再び藤原。補給を済ませ裏へ。

裏六甲 12分57秒
短い上りなので、最近練習していることを意識する。ここでも最初から上げていく。シッティングでスピードに乗せて、勾配のきついところはダンシングで凌ぐ。中間で6分30秒。ギリギリのラインか?タレ気味だが気持ちで持ちこたえる。先週同じメニューを走ったNKJMさんは裏を13分以内で走っていたらしいので、「自分だって」と言う気になる。最後はケツに刺さりそうになるぐらい前乗りになってた。気合いで逃げ切り12分台。5倍

写真 2 (6)

まだベストとは言えないけど、5月ぐらいの調子には戻ってきた。本格的な冬になる前にもう少し貯金を作っておきたい。

走行距離 90km

