2015/06/13

北摂巡り

6月13日
大台ヶ原とか高野山へ遠征したかったが軍資金が無いので断念。やる気はあるので嫌いな北摂へ。

箕面駅 6分37秒 5.53w/kg
勝尾寺 12分00秒 5.04w/kg
天狗岩 15分37秒 4.87w/kg
妙見山 19分29秒 4.73w/kg

箕面駅ルートは前半抑え目で。とは言え良いパワーが出ている。アップがわりに使おうと思っていたのでマイペースで走っていたが信号を過ぎたあたりで前を走っていた人が急に飛ばしだしたので身体が反応してしまう。結構良いペースやな…でも抜けないわけじゃ無い。熱くなってもがいてしまった、アホや。でもかなり良いデータが取れた。6分半でこのパワーなら5分のVO2maxは…

次は今日のメインの勝尾寺。メインのつもりだったが箕面駅ルートのダメージか、全く上げられず残念なタイムで終わってしまった。分岐までは5倍キープというのはイメージ通りだったがそこからはボロカス。

勝尾寺が終わった時点でもう帰ろうかと思ったがせっかくの機会なので天狗岩も行っとく。走りはまあ無難。パワーも普通に走ればこれくらい出るでしょうと言う値。ここはタイムが十万辻と近い感じがする。5倍出れば15分前後というのも似ている。十万辻で鍛えてまた来よう。北摂の中では好きなコースやし。次は14分台。

ここでも帰ろうか迷ったが結局妙見山まで来てしまう。既に三本上ったとは言え合計タイムは逆瀬川よりも短い。勝尾寺と天狗岩では大してパワー出ていないのでもう踏めないなんてことは無いはず。一本目の影響か高出力域はカスだが最低限のラインは保証されているような確信があった。
妙見山ではシッティングとダンシングをマメに使い分けながら上る。ピークまでにほぼ出し切って下りは一応回す。上り返しからは全く踏めず。ここで我慢出来てたらあと30秒は変わってたやろうな。とりあえず自分には克った。次は18分台入れる。

明日は逆瀬川上る。平日は火曜の20時から夜練。木曜日は1日フリーなのでどっか行くか~。


いつもの撮影ポイント
スポンサーサイト