2015/08/22

土曜逆瀬

8月22日
6時に逆瀬川へ…誰もいない。しばらくしてJNSさんが登場。とはいえ今日はおそらくクズ脚なのでお先にスタートさせてもらうことに。

逆瀬川 43分44秒 4.29w/kg

パワーを見ながら入りで上げすぎないように抑え目に。信号にかからず良いリズムで上れた。西高前は7分50秒で水曜日と同タイム。甲寿橋は12分25秒で水曜日から25秒早い。少し脚が良くなってるのとパワーを見てる違いか。
この時点で4.4倍ほど。今までの経験上、ここからはアベ下げるだけ。前半13分ぐらいでも良かったかもしれない、辛いので上げられなかった。盤滝で18分ちょっと。サボりすぎ。
ここからはペダリング意識。つい軽いギアを選んでしまうのである程度ギアを掛けて丁寧に回す。勾配がキツくなれば積極的にダンシングを入れていく。125番で29分45秒ぐらい?
ここからも同じように意識していく。いつもは料金所の手前がキツく感じるが今日は余裕があったのでそこまでキツいとは感じなかった。宝殿で34分50秒。ここからはペースを落さないように気をつける。斜度そのものは大したことないのでサボらないようにする。今日もなんとか坂に負けずに踏めたと思う。
タイムは散々やけど最後まで踏めることが大事やと思うので気持ちは前向き。調子が良い時は後半でもしっかり踏めるものやし。

一軒茶屋で二人を待っていたがなかなか来ない。どうやら途中で引き返したようだ。心配…。裏か東どちらに下るか決めかねずウロウロしていたられすとまんさんが上って来た。何と言う偶然。これから職場に向かうそうなので裏を下った所までご一緒させてもらう。
その後は淡々走。三田でモス食べて山田→千刈→裏十万辻。上げるか悩んだ末、ダメなら即止めるつもりで森脇観光農園からトンネルまで上げる。

森脇観光農園~十万辻トンネル 5分 5.09w/kg

頑張って踏んでるつもりでもぜんぜんパワー出ない。緩い所では気を抜かないように気をつける。分岐の手前からは切り替えてしっかり踏む。最後の1分は全部ダンシングで。ここでも最後まできっちり踏めた。一応KOMもゲット出来たので良しとしよう。パワー低すぎるのでこれじゃすぐに取られるやろうけど。

コンビニでメシ買って帰宅。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。