2015/08/29

ゆる目で逆瀬

8月29日
やっとこさネット環境が整ったので久しぶりにPCでブログ更新。
昨日の疲れもあるので今日はほどほどで。3時間ほどまったり走りたかったがやはりどうしても山に足が向いてしまう。

逆瀬川 44分11秒 4.25w/kg

踏切でぼーっとしてたらさっきモス前の交差点を豪快に信号無視したLOOKのあんちゃんが先にスタート。2分ほどあけて自分もスタート。今日はスタートから全く上げず270w~280wの間で淡々と刻んでいく。いつもより1時間遅くスタートしたが、やはり7時台だと車が多くて走りにくい。甲寿橋で12分30秒。ここからも一定でリラックスして行く。盤滝で18分05秒。最近はこの区間が5分半で固定されてきた。82号の分岐を越えたあたりでLOOKのあんちゃんをパス。勾配がキツくなっても脱力して丁寧に踏む意識で。たいしてパワーも出ていないから呼吸も落ちついている。125番で30分ぐらい。焦らず淡々と。宝殿で35分15秒。43分台は厳しいか?踏み直す元気は無い。最後の区間はちょっとワットを上げる感じで、実際2wほどアベレージが高かった。
ゴールタイムは残念なレベルやけど始めに決めたワットをしっかりキープ出来たし、何より上ってて楽しかったので全体としては満足。大台ケ原に関してはもはや諦めというかまた5年後でいいやと言う感じで、最近は走る楽しさを取り戻すことに集中している。


スポンサーサイト
2015/08/29

十万辻から通勤

8月28日
今日はジテツウついでに十万辻朝練。前日の呼びかけにRuiさんが反応してくれた。感謝!

十万辻 16分09秒 4.6w/kg
十万辻 16分10秒 4.57w/kg

Ruiさんと軽く挨拶を済ませさっそく一本目。スタートすると…ん?妙にパワーが高い。まあいいか。気にせず淡々と。CP1で4分20秒。平凡なタイムだが結構しんどい。CP2は9分ちょい。悪くはないがやはり限界近い。その後も大して上げられず流してゴール。つまらん走りをしてしまった。
二本目前にパワメを校正。やっぱり相当ズレてた。二本目も各CPの通過タイムは同じ。ゴールタイムもほぼ同じ。クズ脚やけど安定しているのは前向きに捉えておこう。

川下川ダムから職場へ。帰りは寄り道せず。腹ペコで全くパワー出なかったがその内踏めるようになってきたので家から少し寄り道。明日も少し乗りたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。