2015/10/21

日月

10月18日
早朝から車載で十三峠遠征。一本アップで上り練習会に合流してもう一本。

十三峠 17分06秒 4.7w/kgぐらい?
十三峠 15分25秒 5.2w/kg

しっかり荷物を準備してきたつもりがまさかのサイコン忘れ。あぁ…今日はデータ取り(あわよくば14分台)に来たのに…。一本目はとりあえず感覚でアップ。二本目は体感で攻めて行くしかないか…と思っていたらmasabowさんからサイコン使いますか?と嬉しすぎる申し出が。本当にありがとうございました。
スタート地点に着いてからは皆さんを見送り小細工開始。なるべく無駄な装備を無くし軽量化してからスタートを切る。全員追い抜くつもりで始めから上げていく。パワーはだいたい体感通りか?呼吸が多少乱れ気味だがなるべくパワー優先で。中間のヘアピンで8分10秒ぐらい。基準が分からないので何とも言えないが厳しそうな感じ。ストレート区間で向かい風にさらされ終盤へ。気を抜くとすぐパワーが落ちるので、あと〇分耐えろと気合を入れる。府民の森のゲートで14分台に入っていたので結果を察しつつそれでも最後まで踏む。やはり結果は惨敗。やはりそう簡単には行かないか…。
とはいえ特に対策練習をしていなかったわりには良いパワーが出た。体重も軽くてコンディションが良ければ十分14分台を狙えるやろう。年内にはリベンジしたい。その後はフラワーロード往復練からの裏十三峠アタック。しっかり脚を使い切った。

10月19日
ジテツウついでに蓬莱峡を三本。

蓬莱峡 19分56秒 4.1w/kg
蓬莱峡 18分39秒 4.2w/kg
蓬莱峡 18分13秒 4.5w/kg

一本目は通勤強度の上限で。二本目からはSSTよりちょい上げ。基本は無理せず踏める所は踏み回す所は回す。当初の目的通り、集中して良い練習が出来た。



スポンサーサイト