2015/11/11

通勤+天狗一

11月10日
ジテツウ後天狗一練。朝の蓬莱峡は20分ちょうどの4w/kg。体感よりパワーが出てるのでパワメが高い数字を吐いてるのかと思ったけどタイムと比較するとまともな数字なので基礎力が底上げされているんやろう。

15分前にローソンに到着。今回はR176→R171のシンプルコースで55分かかった。先に着いていたのはキダさん。すぐにmasabowさん、きゃべつさん、やまちゃんさんが到着。最後にタクミさんが到着。上福井の交差点からは3グループに分かれてスタートを切る。自分はタクミさんと第3グループ。第1グループからは5分、第2ぐからは3分遅れてのスタートになる。

上福井~天狗岩 30分11秒 4.7w/kg

スタートからタクミさんがスタートダッシュをかます。勝尾寺11分台の実力者なのである程度速いとは思っていたがこれ程とは…先頭交代で前に出られる度に付いていくのを止めようと思った。とはいえここで切れるわけにはいかないので付いていく。インターバル的に上げられるが自分はあくまでもアベレージ的に。基本300wを切らないペースで淡々と踏む。
泉原の信号につく頃には差が出来てタクミさんは後方に。ここまで3つすべての信号に引っかかりタイムとパワーをがっつり下げて14分。信号から天狗岩への右折までは振り切るつもりでそこそこ踏む。鉄塔の手前でキダさんをパス。もう少し先できゃべつさんとmasabowさんをパス。あと一人だが厳しいか…もう上げらそうにない。やまちゃんさんのライトが見えてあともう少しと言うところでゴール。タイムからしてあと1分以上は走るかと思っていたが意外とゴールが近かった。

今日はここまで。時間が無いので帰りは飛ばす。何とか50分帰ることが出来た。天狗岩までTTしてからの帰宅TTコンボは最高に効く。平日に距離が稼げるし本当に助かります。

今週は水曜日休んで木曜ジテツウで土曜にチーム練かな?木曜日に抑えてしっかり疲労を抜けば土曜に向けて調子が上がると思う。
