2016/02/11

平日練あり

2月8日
ジテツウ

2月9日
ジテツウ

思ってたより気温が高い&雨が強かった。

2月10日
自転車休み

2月11日
用事があるので朝だけ。パーくんの練習に便乗させてもらう。ボチボチペースで十万辻を三本。

十万辻 18分00秒 4.3w/kg
十万辻 17分16秒 4.4w/kg
十万辻 15分58秒 4.8w/kg

ここ3日はジテツウ→ジテツウ→休みと、ほとんど脚を使ってなかったので久しぶりに脚が軽く感じた。
一本目は18分ぐらいを目安にスタートをするが、始めから良いペース。17分を切りそうな勢いだったので中盤からは抑えて走る。
二本目も抑え目。290wぐらいで淡々と。平坦区間でペースが落ちた感じだったので体感よりもタイム遅め。
三本目もそこそこで。だいたい4.5w/kg以上はキープする。バス停で13分30秒だったのでスパートかければ15分台入れられるか?出来ればパーくんにも踏んでもらいたかったがキツそうなので一人でスパート。かろうじて15分台に入れられた。

今日はここまで。週イチでこんな練習が出来たら最高やな。

2月12日
久しぶりにEVOでジテツウ。時間が取れたので帰りは寄り道する。

有馬口~記念碑台 27分25秒 4.2w/kg
表六甲 20分20秒 4.5w/kg

昨日の疲れもあるのでサボりすぎない程度で。とは言え今日は気温が高いので楽に高いパワーが出る。裏のスタートで12分40秒。裏に入っても変わらず淡々と。27分台なら充分か。
そのまま表を下る。久しぶりの表はやっぱり最高やな。道が綺麗なんで夜でも快適に下れる。高羽まで下るか悩んで結局新六甲大橋まで下り、手袋を外して上り始める。
ここはTT未満でサボらず頑張らず。最近急な坂は上ってなかったので少し混乱したが後半に入る頃には慣れてきた。展望台の通過タイム的に20分切れるかと思ったけど結果は20分越え。まあタイムを狙ってたわけじゃ無いのでこれで良し。何より楽しかった。

その後は山頂経由で帰宅。

2月13日
あんまり時間が無いので乗れるだけ乗る。昨日の疲れを抜くために武庫川を流してからの十万辻。

十万辻 16分30秒 4.6w/kg

パワーはあまり気にせず気ままに。上げたくなったら上げて抑えたくなったら抑える。
今日は一本だけ。もっと上りたいし強度も上げたいけど、これぐらいで止めておくのがちょうど良いと思う。

2月14日
今日も全然雨降らんな…降る降る詐欺や。午前中に2時間ほど近所を流す。

今週はこんなもん。ちょっと強度を上げたり気温が上がるとすぐ調子上がるね。そうなるともっと乗りたい、もっと強度上げたいと思うけどそれをやると自滅するんやなーたぶん。「ピークは年に2回まで。ピークに持っていくのに2ヵ月」が自分のパターンなのでよく考えて組み立てていこう。



スポンサーサイト