2016/02/24

ジテツウ二本

2月22日
EVOでジテツウ
帰りは有馬口から山頂経由で。

有馬口~六甲記念碑台 28分40秒 4.2w/kg

昨日の疲れがあるので無理せず淡々と。270w前後をキープする。裏の入口で13分越え。まあこんなもんか。裏からも変わらず脱力して。平日ならこれぐらいのペースで充分。

その後は東を下って帰宅。

2月23日
EVOでジテツウ
今日も昨日と同じく裏から山頂経由で。

有馬口~六甲記念碑台 28分10秒 4.25w/kg

脚に疲労感があるにもかからわずパワーの方は良い感じ。朝の蓬莱峡もやけにタイムが良かったので調子は良いんだろう。でもこんな時に調子に乗ると後は下がり調子になるパターン。より高い強度の練習をする為にはその分基礎を固めなければ。
CP1で5分50秒。もうちょい速いと思ったけどな…でもペースは上げず。CP2で13分。まずまず。裏からは回転数で稼いで行く。CP3で20分半ぐらい?最後はちょっとだけ上げて280wぐらいで。タイムは28分ぐらいだったのでほぼ狙い通りか。

今日も東を下って帰宅。EVOはライトがナノショット+とポジションライトの構成なので東の下りではさすがに力不足。アルミ号はナノショット+と中華ライトの構成なのでそれなりに安心がある。VOLT1600が欲しい今日この頃。

今週はここで記事を区切ろう。今週はあと木曜日のジテツウと日曜日のロングしか乗らない予定やし。
この冬は強度より距離ってことで練習を続けてきたが、上りを我慢してまで距離を稼ぐってのはやっぱり性に合ってない。山を上りつつ、強度を抑え、距離も稼ぐ。難しいかもしれないけどしばらくはこれを続けたい。
これからは帰りに裏から山頂経由で帰宅するルートを取ることが増えるかもしれない。1150m上って45kmしか走れないんじゃめちゃくちゃ効率悪い通勤ルートな気がするけど…最低でも週いちで入れていこう。
有馬口~記念碑台も当分は27分~28分で上れたら充分やろう。またに調子良い時は26分ぐらいでも良いかもしれない。でもTTはしない。その時が来たら23分台=4.8~5倍やな。



スポンサーサイト