2016/03/19

半パンは寒かった

3月14日
自転車休み

3月15日
ジテツウ

今日も一旦帰ってから車載で天狗一へ。今日のメンツはキダさん、きゃべつさん、1号さん、ヒムロさん。気温が低いので泉原まではローテーションして天狗岩区間から各自頑張ることに。

天狗岩 15分58秒 4.9w/kg

スタートからゆっくりペースでローテーションしていく。ローテのぎくしゃく感が逆に面白い。前を牽く時は出しても4w/kgまでで。泉原の信号で引っかかったので全員よーいドンで天狗岩区間をスタート。
まず飛び出したのはヒムロさん。続いて他のメンバーも勢い良く飛び出し自分は最後尾を5w/kgぐらいで淡々と上る。竹林区間に入る頃には2番手に浮上。そこからもリズムを崩さずマイペースで。
右折でヒムロさんとは20秒差ぐらい。コーナーが増えて視界に捉えられなくなってきたが特に焦らず。最終的に捕まえられたら良し、追いつけなければそれも良しって感じで。
ラップタイムが27分台になった頃、ストレートっぽい区間でヒムロさんの姿を確認。どうやら差が縮小傾向にあるようなので追走体制に入る。6分もあれば捕まえられるなーとか思っていたがなかなか近付かない。残り500mになった所でもう1段ペースを上げる。ヒムロさんもギアを上げる音が聴こえるがスピードはこちらが上。最終コーナーで追い付きゴールスプリントで先着。

始めはまあその内追い付くだろうと思っていたが実際はかなりぎりぎりだった。着では勝ったけど気持ちの勝負では負けてたな…今日も良い練習が出来たことに感謝。

3月16日
ジテツウ

3月18日
ジテツウ
帰りに裏。

有馬口~六甲記念碑台 26分05秒 4.6w/kg

脚に疲れは感じるものの、調子としてはそこそこ。TT強度の下限で上る。CP1で5分20秒。CP2で12分05秒。なかなか良い。裏からもサボらない。CP3で19分後半。最後は強烈な寒さに襲われペース上がらず…目標だった25分台にわずかに届かず…とは言え楽しく上れたから気持ちよく帰る事ができた。

3月18日
ジテツウ
帰りは雨だったが対策してたので問題なし。

3月19日
自転車休み

