2016/04/09

リスタート

3月22日
ジテツウ
帰りに船坂までの上りで5分だけ上げる。

3月23日
自転車休み

3月24日
早起きして遠回りで職場まで。行先は特に決めず、分岐で時間の調整をしながら青野ダムへ。平日にまとまった距離を走れた。

3月25日
ジテツウ

3月26日
今日は逆瀬川へ。メンツはいつもと同じ。

逆瀬川 41分46秒 4.7w/kg

前半からJNSさんと張り合うも全く敵わず。相手になってないなこりゃ…気持ちだけは切らさないように丁寧に走る。相変わらず後半はへぼへぼやけどとりあえず41分台を出せる状態はキープしてる。

今回も帰りは有馬から。

3月27日
今日も逆瀬川へ。

逆瀬川 45分43秒 4.3w/kg

スタートはJNSさんと同時だが、こっちはポンコツなのですぐに一人旅。焦らずに自分のすべき事をする。引越しの準備やら作業で寝不足やし昨日からなんか体調悪いので無理せず。

今日はまっすぐ帰宅。

3月28日~4月2日
自転車休み
なんか体調悪いと思ったら風邪でした。それでも引越しやら仕事は休めない。乗れるまで回復したのは日曜日。最終週乗れなかったのが響いて3月も走行距離は1000kmに届かず924km止まり。獲得高度は20000mを越えたので山はしっかり上れてた。

4月3日
武庫川をぶらぶらしてから逆瀬川へ。JNSさん仕上がってる感じやなー。

逆瀬川 47分01秒 4w/kg

今日はひたすら楽に。まともに乗れてなかったので調子は最悪だが、普通に乗れることに有り難みを感じる。今日からシーズン仕切り直しのつもりで。

4月4日
雨のジテツウ
新居から出撃。

4月5日
ジテツウ

4月6日
ジテツウ
多分ジテツウで初めて蓬莱峡ルートを最後まで走った。芦有前で25分ちょっと。

4月7日
自転車休み

4月8日
ジテツウ
今日も蓬莱峡を最後まで。アルミ号だったが脚がよく回り船坂で20分ちょいとナカナカ良いタイムだった。しかし通勤号もそろそろカーボンにしたいな…

4月9日
今日はのんびり。十万辻を越えて杉生まで。道中、大野山を上るか豊能町方面に行くか悩んで結局豊能町へ。

野間峠西側 11分01秒 4.9w/kg

11分ぐらいで上りたいなーと思い計算サイトで調べてみると310w程度で良いそうなんで305~315wの間をキープする。最近ずっとペダリングに悩んでいたが、おおよその答えが出た気がする。ゴールタイムは目標から1秒落ち。

時間があれば裏五月山も行っときたかったが門限が迫ってるので国道に出た所から平坦TT開始。やっぱり金石橋から30分以上かかるなー。

4月10日
とりあえず武庫川を流す。さすがに疲れは隠せんなーと思いながら20km/h程度でチンタラ。末広公園まで戻ってきた所で自然と逆瀬川へ。

逆瀬川 43分33秒

色々考えがあり甲寿橋までは流す。4w/kgも出てなかったと思う。甲寿橋からは普通に。橋からゴールまで29分で上るのを目標に。
パワーはだいたい300w前後で。ケイデンスは出来る限り高くしていく。宝殿からは疲れからかパワーを維持出来なくなったが、トータルは良かったと思う。
甲寿橋まで14分ちょっとかかってもそこから29分なら43分台…やっぱり後半が大事やな。理想は甲寿橋までを11分台で収めつつ、その後を28分で行ければ良いんやけど。




