2016/10/16

乗れるだけ乗る

10月10日
豪華メンバーで北摂山づくしライド。当初予定されていた逆瀬川は事情によりカット。十万辻からスタートする。

十万辻は15分前半、移動の区間もしっかり踏んで大野山25分50秒、西峠で15分15秒ぐらい。この2つは向かい風が強烈だった。
クワモンペでピザを補給し次はるり渓。しかしL4はほとんど残っておらず20分丁度と振るわず。

門限を大幅に過ぎているので自分はここで離脱。帰りは200wも出せないほどエネルギーが切れかけていた。今日は調子が悪い中でも人と走ることでまずまずの結果が出た。ベストには程遠いけど、これがベースだと考えよう。

10月11日
ジテツウ

10月12日
ジテツウ

帰りは少しだけ寄り道

10月13日
木曜朝練から西谷→佐曽利→木器→新三田→大沢で職場へ。

今日は実家に帰る。

10月14日
実家からジテツウ。

広野まで北上してから吉川→大沢で職場まで。家を出るのが遅くなったのにたくさん乗りたかったのでギリギリに着いてしまった。

10月15日
今日は100km、低強度、目的地のら、とだけ決めてまったりライド。

自分が乗った限りで、ここ3ヶ月で一番気持のよい気候だったかもしれない。十万辻を18分程度で上り木器から小柿、後川へ。裏永沢寺は5分だけ踏み、後はL3で流す。
のらでパンとコーヒーを補給した後は美濃坂峠を下りR176を南下。三田まで帰った所で三輪の100円お好み焼きを補給しようと思ったが、その店がホルモン焼屋に変わっていた。残念。あとはいつもの川沿いルートを走り船坂から蓬莱峡を下る。距離は目標クリアの108kmだった。

10月16日
自転車休み

今週は自分としてはかなり多めの400km超え。ここ2週間は週200km未満・低強度メインで楽をしていたのでわりと無茶ができた。仕事的には会議で帰りが遅くなる日が続いたが、身体の疲れはあまり無かったので気持ちにゆとりがあった。あと今週は息子と一緒に風呂に浸かることが多かったのが良い息抜きになったかな。

来週はまた週200kmペースに落とすと決めているが、強度の方はどうしよう。低強度短時間×2→中強度長距離と来ているので高強度短時間にしてその次の週からまた低強度になる、てな流れで良いかもしれない。
