2017/03/22

菰野前

3/20

祝日の今日はチーム練。場所は高羽をリクエストさせてもらう。

高羽~丁字が辻の目標タイムはもちろん30分台。TSBはちょいプラス、自転車やウェアはほぼレース仕様なのでこれでダメならそもそものラインが足りてないと言う事になる。

気になる脚のハリは取れてないままだが、最後まで攻める覚悟を決めてスタート。

高羽~丁字が辻 30分35秒

スタートから心拍拾わず。感覚で上る。後半に脚を残しつつも出せる範囲で上げていく。

六甲大橋下で11分半。良い。

斜度が上がると心拍も上がって行くので時々意識して心拍を下げる。それでも180台半ばやけど。
旧工事信号で19分半。この前が20分やったからあと20秒は稼がないと31分切れないぞと自分でケツを叩く。

展望台で27分。30分台は確定。しかし脚は緩めず最後まで踏み抜く。今思えばゲロ吐くまでもがけば良かったが、この時はこれでいっぱいいっぱいやった。

目標の30分台を無事達成。すぐ上って来たpippoさんにガッツポーズをしてタイムを報告。
心地よい疲労感と達成感。久しぶりに心に体が追い付けていたと思う。いつもは頑張ろうと頭で思っても体の方が付いて来なかったが、今日は違った。

その後の渦が森や帰りの山幹では全く踏めなかったが、それだけ表でしっかり踏めていたと考えて良いんやろうか。

3/21
ジテツウ

3/22
ジテツウ

3/23

ジテツウ

の前に宝塚ヒルクライムの朝練へ。十万辻の途中から1分SST-2分L5で上る。
回数を重ねるごとにキツくなり、L5の時間を90秒に短縮しようかと本気で考えたが…人が居ると頑張れるね。

その後はL5、L6を入れながら三田方面へ。プラセボでパン買って実家で補給を済ませてから職場へ。

今更やけど練習不足感が否めないので帰りは山から。

有馬口~記念碑台 27分20秒

サラ脚ではないので程々で。裏で12分半、そこから14分50秒でほぼイメージ通り。
疲れや減量の影響がある中でこれだけ安定していれば上出来でしょう。

一軒茶屋からの下りはハイペースで。しかしクタクタのRXLとR7ではどうにも踏ん張りが効かず、急勾配のコーナーでは膨らむ感覚が強かった。

これぐらいのペースやと明らかにナローリムの弱味が出てくる。クアトロカーボンとRXLを交互に使ってたときはさすがにRXLが頼りなく感じた。当たり前か。

3/24
自転車休み

3/25
自転車休み


菰野前の一週間はこんな感じ。
そこまで意識していないレースなので気が付いたらもうレース直前という感覚。色々と準備不足を痛感中。
今シーズンで一番準備期間が長いレースと考えればもっと色々なことに挑戦したり、もっと狙いを絞ったことをしても良かったかもしれない。

とにかく明日は全力を出せるように頑張ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。