--/--/--


2013/12/14

12/13・14

12月13日
朝から逆瀬。あと30分早く出たかった…。

写真 1 (6)

逆瀬川TT 48分28秒
平日の7時過ぎなので車多し。前半はぐだぐだ。甲寿で15分。こっから本気出すぞ~と思ったが全く上がらず、苦しいばかり。甲寿~盤滝は6分。分岐からもただただしんどい。125番カーブで33分30秒。宝殿38分45秒。この辺から雪が降ってきた。平坦区間からは道路真っ白。おまけに強烈な向かい風。もうあかんやろこれ…。

おとなしくそのまま帰宅
写真 2 (5)

走行時間 2h31m21s
走行距離 51.4km
獲得標高 1360m
消費Cal  1776kcal


12月14日
今日も朝から逆瀬。昨日の疲れを感じたが脚は軽く良く回る。

写真 3 (6)

と、写真を撮っているとBONTENさん登場。出勤前の一本だそうで。

逆瀬川TT 45分55秒
1分ほど間隔を置いて追走するかたちに。信号で2回ほどがっつり停止&加減速を繰り返す。ここが逆瀬ルートの嫌なところだが、それを活かすも殺すも自分次第。レースでは理不尽なペースアップなんてよくあること。これも練習の内。甲寿では14分15秒。今日は心拍センサーの調子が悪く数値が全くあてにならない。掛かってるギアとケイデンスからおおよその心拍を予測してぎりぎりのラインで上る。盤滝で19分50秒。いいペース。昨日気付いたことだが、真円ギアにしてからどうも入力位置が遅れてる。なので今日はそこを注意しながら。25分ぐらいまでは回転重視だったがどうにもしっくりこない。低めの回転数で踏むぺダリングに切り替え。125番カーブでようやくBONTENさんの姿を捉えた。宝殿で36分50秒ぐらい。なんとか45分台に入れたい。結局最後まで脚が持ってくれた。やっぱ楕円に戻そうかのう…。甲寿からはギリギリ31分台。78rpm

82号分岐までは談笑しながら、今日も裏ハニーから帰宅。
今日も色々刺激をもらえたことに感謝!

走行時間 2h31m18s
走行距離 53.3km
獲得標高 1390m


コメント

非公開コメント

