--/--/--


2014/01/20

和歌山遠征

1月20日
前日の夜に突然和歌山行きを思い立つ

てな訳で日根野までワープ!
写真 1 (6)

今回の目的地はもちろん(?)千葉山。なんでも和歌山のラルプ・デュエズと呼ばれているそうで、景色がいいとか。実はこのコースがTTサイトに登録されたときからずっと来たかったんですが、なかなか機会がなくて結局実際に来るまで1年近くかかってしまいますた。

到着
写真 3 (17)

なんとも坂バカ心をくすぐる光景
写真 1 (7)

ガードレールが5~6本見えるということは10か所近くヘアピンがあるのかえ? いや、その理屈はおかしい…TT中に考えたから酸素回ってなかったんやな

千葉山TT 20分48秒
今日のメインイベントなのでしっかり上る。だいたい90~93%の間で。勾配的には裏六甲ぐらいか?32Tの出番が無かった。初見やけど出し惜しみせずに出し切るつもりで。ゴール後は吐きそうだった。まだまだ身体は重いけど4.6倍出てたみたいなのでとりあえず合格。今度来るときは20分切りたいな。88%/85rpm←ほんとの心拍は+5%ぐらい。エラーでまくってた。

いつまでスタート地点が見えてんだよおえー
写真 4 (6)

あまりに楽しかったのでおかわりにもう一本

千葉山TT 23分22秒
だいたい90%前後で。景色を楽しみながら上る。しかし思った以上に良いコース。上を見ても下を見てもテンソン上がる。路面は悪くないし交通量はほぼゼロ。素晴らしい。みかん畑の道路ってなんでこんな良いレイアウトしてるんやろ。これで距離が10kmぐらいあったら月1で上りにくるわ。交通費3千円だして。90%/80rpm

2本目終わってからはそのまま裏に下る。林道怖いれす(^q^) 和歌山からは国道を通らずに岬から。もういい加減しんどかったけど、あと3分!3分だけやから!と自分を説得し大川峠へ。

大川峠TT 3分03秒
遅かろうがとにかく踏む。無理やり回す。タイムにはガッカリしたけど、よく逃げなかった俺! 91%/83rpm

帰りはりんくうタウンから
写真 2 (8)

走行時間 6h44m32s
走行距離 180.1km
獲得標高 1700m
消費Cal  4905kcal

コメント

非公開コメント

