2014/02/03

平地練(アワイチ)

1月31日
今日も平地練。というわけで淡路島へ。

2014020100111236d.jpg

アワイチ 4h59m02s
1時間目 30.6km/h 洲本市街
2時間目 29.6km/h 灘水仙郷
3時間目 28.0km/h 道の駅鳴門手前の分岐
4時間目 28.4km/h 洲本市と淡路市の境
ゴール  29.6km/h 岩屋港
今回はノンストップアワイチなので一周分の補給食を持って時計回りでスタート。目標は5時間以内&アベ30km/h。北西の風の予報だったが、洲本までの行程の半分以上が向かい風だった…。洲本市街までの約1時間のアベは30.6km/h。いきなり向かい風ってどういうことやねーんヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
洲本からは追い風。水仙郷の上りはほどほどに。平坦は70~80%、上りや丘は80~90%で淡々と。南側のストレート区間も終始向かい風。あぁここが稼ぎ所なのに…。福良の前後のアップダウンでアベレージをがっつり落として島西側のつるぺた区間へ。
福良の時点で平均28km/hだったので30まで持っていくにはあと2時間の平均が33近くないと無理?そう考えると諦めても良かったがとりあえず頑張る。4時間目までは向かい風でもとりあえず30km/h以上をキープ。淡路市に入ってから進路が東向きになってきたので追い風基調になってきた。ラスト1時間は長めのスパート。最後20kmのまな板区間は追い風も手伝って多くの区間を40km/h以上で走れた。
結果は5時間以内に完走できたもののアベ30km/hは達成できず。うーん、やはりまだまだ。鳴門手前の分岐で29は出てないと合計30km/hは厳しいな。

20140201001108510.jpg


総時間  4h59m02s
走行距離 146.3km
消費Cal  3541kcal

コメント

非公開コメント