--/--/--


2014/02/11

グリップレイプ! アイスバーンと化した先輩

タイトルは思いつきです。本編とは何の関係もありませんし、淫夢要素もありません。

2月11日
新しい刺激を求めて北摂へ。前日ローラーを短めで切り上げたものの夜練→朝練だとやはり疲労感は隠せないか。

北摂の雰囲気はなんか苦手
写真 1 (10)

野間峠西側TT 11分39秒 89%/82rpm
とりあえず一発目、野間峠。かなり前のタイムが13分40秒ぐらい。今回は12分ぐらいを目標に。ローラー上での感覚を思い出しながら12分間出せるベストな出力を探る。やっぱり実走は時間の経過が早い。いや逆か。ローラーが遅い。85%ぐらいから徐々に上げていき最後は92%ぐらいで。現在のコンディションを考えればまずまずのタイムか。

高山TT 7分31秒 89%/85rpm
短いので手を抜かないように気を付ける。キツい所や終盤では積極的に踏んでいく。初見にしてはまあまあか。

天狗岩TT 17分06秒 91%/80rpm
今日のメインディっシュ。ヒルクラTTによると中級者以上向けということなのでまあその通りなのだろう。実際かなり上りごたえがあった。分岐までやや踏みで行く。分岐後は思ったよりも勾配がキツく我慢する場面が多かった。90%ちょうどに抑えたかったが、なかなか落ちつかない。最後に少しだけ整えてからもう一度上げる。ゴールの場所が思ったよりも近くて焦った。後半にかけてが不満の残る走りになった。タイムも今一つ。所々雪が残っていたとはいえ、せめて16分台に入れたかった。コース的にはかなり気に入ったのでまた来よう。

箕面川ダムTT 7分58秒 87%/69rpm
五月山を下って帰りたかったのでついでにTT。が、上りに入った瞬間にもう脚がないことを悟る。強烈な向かい風とのダブルパンチで戦意喪失。後半に少し頑張ってみるが路面がかなりスリッピーになってきたのでのろのろ上る…。だめだこりゃ。

すげえ白くなってる。はっきりわかんだね。
写真 2 (15)

ゴール後、あまりにツルツルな路面が続くので結局引き返すことに(#^ω^)ビキビキ
大多田橋から船坂を30分かけてちんたら上って帰る。

走行時間 5h15m17s
走行距離 117km
消費cal  3667kcal


コメント

非公開コメント

