2014/02/25

春到来

2月25日
今日も千丈寺湖。今日は春の陽気で、すごく快適だった。下は夏ジャージに上はコールドギア+半ジャージで出撃。

1周目 12分38秒 34.4km/h 82%/91rpm
2周目 12分16秒 35.5km/h **%/93rpm
3周目 11分46秒 36.9km/h **%/95rpm

今日は走りだしから体調の良さを実感できた。1周目は抑えめで行くもまずまずのタイム。2周目はしっかり踏んでいく。またも心拍計が反応しないのでギア比とケイデンスから逆算する。3周目は2周目と同じギアを少し速く回して上りもしっかりもがく。
今日もこの辺で早めに切り上げて帰宅。ちょっと短いけどこの周回コースが今のところベストな環境だと思う。ほぼ引っかからない信号にほぼゼロの交通量。おまけに自宅から20分ぐらいで行けるんやからもうここで良いや。飽きたら大周回に切り替えたらいいし。

超☆鉄下駄
写真 (2)

しばらく父親にレンタルしていたRS80 C50。買って2年半でようやくこいつの性能を引き出せるようになってきた。リム重量は余裕の500グラム越えなのは間違いないと思うが、上りでもあまり重さを感じないぐらいの脚力がついてきたし、35km/h以上を維持できるスピードもついてきた。
ついでに久しぶりに12-25Tのカセットを付けてみた。いつもロー32Tとか34Tのカセットばかり見てるから初めは違和感バリバリだった(見た目的な意味で)。なんかちっさい…おもちゃみたいやなー。でも平地での使いやすさはばっちり。これと11sの11-32Tの2つがあれば大体はいけるな。あんまり意識してなかったけど、10sと11sのカセットを共存させられるのもシマニョーロのメリット。

走行時間 1h17m37s
走行距離 38.0km

コメント

非公開コメント