--/--/--


2014/03/05

久しぶりに逆瀬

3月5日
あいにくの雨ですが今日も出撃。タイヤは25cに5barで。行き先は家を出るギリギリまで悩んで結局逆瀬に。

北六甲台4丁目~船坂 11分40秒
脚が重い、ダルい。でもそれなりのギアを踏めているので後半にかけて上げていく。思ったより良いタイムが出た。81%/86rpm

逆瀬川TT 43分06秒
スタートしてすぐに脚がダル重。心拍も全然上がってこない。帰りてぇ~と思いつつ逆瀬台に。やはりそこそこのギアを踏めている。昨日と同じで体感<実際のタイムになっている。甲寿で12分15秒・・・だと・・・?自己ベストに近いペース。後半に脚を残すために90%を上限に定めて高回転気味に上る。盤滝で17分50秒。やはり速い。分岐からも90%回転重視で。中盤で呼吸が浅くなっていることに気付いた。そこからは呼吸にも意識を持っていく。125番カーブで29分10秒。+15分したら44分台イケるな…と考える。宝殿前では30Tをしっかり使い切る。宝殿で34分10秒。なんとか43分台に持っていきたい。ここ何回かは宝殿からタレるパターンが続いているので気を引き締める。ここからは90%規制解除で。最後はへろへろでもがけなかった。88%/80rpm

この時期にしては良いタイムが出た。しかも雨水を吸った重い体で。最近の傾向だった宝殿からのタレもなく久しぶりに9分以内にゴールできた。とは言え課題もまだまだたくさんある。今回の逆瀬TTで今後の方向性が見えたので次に活かしていこう。

さむいれす(^q^)
写真 (4)


走行時間 2h25m54s
走行距離 60.2km

コメント

非公開コメント

