2014/03/30

メンテ日

3月30日
別に雨でもお構いなしに乗ってもよかったんですが今日はなんとなく休息日に

サスの交換
写真 1 (25)

最近ほとんど使っていないMTBのサスを交換。まあこれからも乗る機会は減る一方だと思うし、街乗りにはオーバースペックなREBA君はヤフオク行きということで。

スプロケ掃除
写真 2 (26)

去年7月の導入以来、ほぼ固定で運用してきた6700の12-30T。これはほんとうに使いやすい。これのせいで11-28Tの出番が…。

続・スプロケ掃除
写真 3 (23)

お次は6800の11-32T。掃除ついでにまた11Sに戻す。ロー32Tは欲しいけど10sではさすがに歯抜けが気になるので。11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32なので11-28Tに32Tを付け足しだような構成。しかしなんで11トップなんですかねぇー。ロー32Tが欲しい人間にトップ11Tが必要なのかと。11Tを無くして15Tが入れば主力になるんだが…。それか11s版の12-30Tで12-13-14-15-16-17-19-21-24-27-30とか。あ、6800の12-25を買ってきて12-13-14-15-16-18-20-22-25-28-32でいいやんけ。一回やってみるか。

走行時間 --
走行距離 --

コメント

非公開コメント