2014/04/12

シーズンイン

4月12日
年明けからもっともらしい理由をつけては避けてきた逆瀬。さすがにそろそろ逃げる訳にはいかない。

今日も懸垂10回してから
写真 1


逆瀬川TT 40分07秒
先は長いのでぼちぼちスタート。最初のストレートで猛烈に帰りたくなった。時間をかけて80%に乗せる。とりあえずいつもと同じく90%規制で。甲寿橋で11分30秒?うっそだろお前wwwww 余裕の自己ベストだが頑張ってる感じはない。その後の区間も規制継続で抑えめに走る。盤滝で16分30秒。感覚よりもだいぶ速い。引き続き90%90rpmを目安に。キツい区間ではケチらず32Tに入れる。重いギアと比べると進んでないような感覚になるが、これも宝殿からの9分の為。125番カーブで27分20秒。まだ行けている。ここからは90%規制解除。残り14分、自分との勝負。宝殿前は32Tにぶっ込んでとにかく回す。宝殿で31分55秒。うまくいけば40分台入れられるか?でもかなりキツい。自分よりも速くて手強くて…先行するライバルを鮮明にイメージする。トンネルはへろへろで、全くスピードが出ていなかった。最後だけスパートしてゴール。予想タイムより50秒近く早かったから驚いた。89%/87rpm

ゴール後なぜか涙が出てきた。こんなタイムが出せたこと、去年の練習のこと、大台こと、今年の大台の不安…とにかく色々なことが浮かんだ。いままでやってきたことは間違いじゃなかった。そう思えた。去年大台前に決戦装備で出したタイムが41分40秒。今回は練習仕様で40分ちょい。しかもまだ4月。39分台はもう見えている。今日からシーズン開けのつもりなので、これからは甘えずにやっていこう。

写真 2


走行時間 2h21m50s
走行距離 60.7km

コメント

非公開コメント