--/--/--


2014/04/15

精神論?

4月15日
今日は宝塚から

今日も懸垂するぜ!
写真 (5)

ゆっくりゆっくり今日の目的地へ

芦有ゲートTT 13分54秒
遠いし行き止まりやしで来る機会が少ないけど、登録コースの中ではベスト3に入るぐらい好きなコース。ベストタイムは去年11月学校帰りに出した15分24秒。今回はせめて14分台には入れたい。でも脚の感じがかなり残念だったのであまり期待せずにスタート。
スタートしていきなりの激坂は32Tでスルー。1回目の連続ヘアピンでようやく90%。ここから2回目までが心理的に一番キツい。とにかく90%/90rpmで。意識的にダンシングを入れる。2回目通過。あかん…全然乗れてる感じがしない。3回目。ここはけっこうキツい。ダンシングで切り抜ける。こっから4回目までが頑張りどころ。4回目。サイコンを見るとまだ13分台。うせやん!と思いつつ全力でスパート。なんとか13分台に入れられた。87rpm
スタート前は13分台とか不可能だろjk、と思っていたがなんとかなった。感覚的には踏めていないと思いながらも根性で踏んでて良かった。5.14w/kgだったらしいのでやっぱりけっこう出ている。一応20分5w/kg出せるんやからもう少し欲しかったな。しかしこの出力を40分キープとか無理ゲーやろ…。まずは40分5倍やな。 無理、30分5倍で。

次の目的地へ。60%ぐらいでちんたら移動。

蓬莱峡TT 22分05秒
とりあえず目標タイムは21分台。体感と違って調子が良さそうなので欲を出す。しかし22分で上るにしてもコンビニから6分はかかるので船坂を16分で通過しないとキツそう。ベスト出したときはせいぜい18分半。んー無理やな。
逆瀬と同じ感じでスタート。ヘアピンで6分。至って普通のタイム。2つ目のヘアピンから徐々に上げていく。コーナーはダンシングでクリア。船坂のバス停で16分40秒。ほぼ目標通りやけどちょっとキツいか。あとはなるべくアウターで。下りでもしっかり回す。最後は脚が残ってなかった。92rpm
しかし残念過ぎる。あと6秒で21分台やったのに。やっぱ気合いが足りてないな~。途中でタイムを見て21分台が厳しそうと思ってから走りにキレが無くなってしまった。出来る範囲で効率的にやりながら、あとは気合いと根性がモノを言うと思うので、今回の結果は悪い見本として覚えておこう。次は絶対21分台に入るように。

走行距離 84.2km


コメント

非公開コメント

No title

特に最近すごいですね〜。圧倒されてます!

No title

こんばんはー
自分でも驚いていますw
今のパフォーマンスを調子に流されずに安定させたいですね
