--/--/--


2014/04/20

AM2.5

通勤×3 60km

4月19日
仕事前に朝練。今日は早起きして逆瀬まで行く。

逆瀬川TT 43分36秒
43分ぐらいをターゲットにスタート。3日サボったのでサラ脚でがんがん行けるはずがそうでもない。身体がだるい。膝に力が入らない。起きてから1時間以内じゃこんなもんか。甲寿橋で12分15秒。盤滝で17分30秒。良いのもここまで。シッティングで全く踏めないのでダンシングを多用。125番カーブで29分30秒。宝殿まではひたすら守りのダンシング。34分45秒。あとは集中を切らさないように。目標の43分からは少し遅れてしまったが、コンディションを考えればさほど悪くない? 83rpm

写真 1 (2)

走行距離 57.9km


4月20日
今日も逆瀬。もう必要ないと思った起毛ビブを引っ張り出すのはこれで何回目だろうか。

逆瀬川TT 41分45秒
今日も43分あたりを狙って。スタートしてすぐ心拍が跳ね上がる。完全に睡眠不足のサインや…。踏んでる感じは悪くないので心拍に気をつけながら上る。今日は序盤に前走者が多くて少しオーバーペースになってしまった。甲寿橋で11分50秒。盤滝で16分50秒。心拍が下がってくれない。今日の調子でこのペースは持たない。しんどいとついケイデンスを下げてしまう。ギアを掛けると進んでいる感じはするものの後を考えれば使いたくない。思いきってギアを軽くしていく。125番カーブで28分。もう少し持ってくれー。宝殿前はダンシングでクリア。宝殿32分55秒。もうあかん。失速気味にゴール。85rpm 昨日よりかは回ってる。

写真 2 (2)


中盤までは心拍が制限を越えているにも関わらず「ここは28Tで上らないと」と変な拘りを捨てられなかった。途中からはその考えを捨てられたけど、本当にもったいないことをした。はじめから素直に軽いのを使ってれば41分台前半でゴールしていたと思う。まず出力があって、その出力で何回転させるかでその時使うギア比が決まるのであって、そのギア比を使うためにこの心拍と回転数で…ってのは間違っている気がする。
とは言え、タイム自体は悪いものではなかったと思う。去年あれほど出したかったタイムをあっさり?出せたし。これもトレーニングの成果。上を目指し続けよう。

走行距離 66.9km

コメント

非公開コメント

