2014/04/29

次期主力バイク


さて、いまwはシナレr…げふんげふん、FR-308というフレームを使っていますが、以前申し上げた通りこれはお遊び目的で購入したものです。

これ
写真 1 (17)

4月ごろに新しいフレームを買うつもりだったので、最近はいろいろと情報収集をしていたわけですが、そう簡単に決まるはずもなく…
いくつは候補は絞ったのですが、いざ買うとなると二の足を踏むものばかりで、シナレロの出来が良いこともフレーム選定の脚を引っ張っている要因になっています。

第一候補はこれ
TCR_Advanced_SL_0_ISP.jpg

この前試乗して痛い目に(?)あったのになぜか頭から離れないADV SL。生粋のレースモデルでその性能は言わずもがな。しかもハイエンドというハクがついております。見た目もけっこう好みでGIANTブランドもわりと好感度が高いのですが…

第二候補
pic_NEW R3_comp

NEW R3。そうサーベロです。見た目は良いしブランドイメージも最高。25マソぐらいで買えるのでそこもADV SLより有利。でも現物を見た感想としては今一つな感じでした。

第三候補
234086_65429_tif_zoom_2.jpg

スコットのアディクト20。自分で候補に挙げたもののこれは無いかな。かなり好印象なバイクですが、これも実際に買うとなると…。

ADV SLに乗って、自分の中である程度の指標が出来たように感じます。つまり、30マソ出してやっとこの程度なのか…と。もちろん人によって感じ方は様々ですが、自分にはそう思えました。そしてこれが高剛性のほぼ到達点なんだと。当たり前のことですが所詮はエンジン次第ということですね。まだまだフレーム探しの旅は続く…と思ってたらこの記事を書いている途中に新フレームをポチってしまいますた。詳細は後日。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント