--/--/--


2014/05/06

大台試走

5月5日

上北到着
写真 1 (4)

天気は予報通りの雨。気温も低い。まあどうせ今日も踏めへんやろうからどうでもいい。

大台ケ原(河合~辻堂山)TT 1時間23分53秒
前半の平坦はアップな感じで。メディオには入れずに100rpm以上で回していく。温泉の分岐で15分半。上りに入ってからもしばらく様子見で。85%90rpmで淡々と。折り返しで21分30秒。90%未満80rpm以上で。脚の感じは意外と悪くない?昨日しっかりと食べたからか回復している気がする。第一波終了。平坦でもしっかり踏む。すぐに第二波。適度にダンシングを混ぜながら上っていく。キツい所でも回せている。あまり苦しくないので体感より速くフェンスに到着。路面がかなり荒れていた。東屋を過ぎてそろそろキツくなってきたか。視界が15mほどしかないので下りはゆっくり。
辻堂分岐で56分。激坂34分30秒。良くもなければ悪くもない。逆瀬で言えば43分ぐらいの感じか。ドライブウェイでは落ちついて走る。下りで回復することを当てにせず自分のペースを守る。それにしても寒い。全身ずぶ濡れなら当然か。やっぱり後半に脚を残せなかった。次はもう少しうまくまとめたい。
スタート前は21分ぐらいやったら良いなーとか思ってたけど、まあ現状ならこんなもん。雨じゃなかったら23分ぐらいやったかもしれんけどそれが何やっちゅーねん。

凍えながら記念撮影
写真 2 (4)

あまりの寒さに全身の震えが止まらなかった。なんで冬装備で来んかったんや…。カレーうどんが五臓六腑に染み渡る。

風呂入ってドライブして夕食
写真 3

6時ぐらいになると雨が止んできた
写真 4


5月6日

2日目
晴天
写真 1 (5)

大峰を見ながら食べる朝食、プライスレス。着こんでから下る。

写真 2 (5)

大台ケ原(河合~辻堂山) 1時間26分15秒
今日はDWまで頑張ることとコースをしっかり覚えることを意識。前半は前日と同じ感じで。温泉分岐で16分20秒。風強し。昨日の疲れが色濃いので使う筋肉をあれこれ工夫。パワーが出ないので綺麗に回す。折り返しで22分40秒ぐらい。疲れのせいか心拍が上がらない≒上げられない。86%ぐらいで昨日より5rpmぐらい多く回す。あまり使っていなかったダンシングも多めに入れる。第一波終了。もうしんどい。長い長い第二波開始。タイムが悪いことは分かっているのでとにかく気持ちを切らさないように。下りに入る前も気合いでスピードアップ。
分岐で58分半。激坂35分50秒。思ったほど崩れてなくて良かった。あとはマイペースで。道路わきの番号札と特徴を頭に叩き込む。長い下りの前で脚が完全に売り切れ。それでも集中し続ける。8番の札あたりからへろへろもがく。
目標の25分台には届かなかったものの、自分的には満足。これ以上遅くなることはないと思うので、体調を整えてこれからタイムを縮めていこう。

写真 3 (1)


走行距離 127km

コメント

非公開コメント

