2014/05/10

機材メモ

先週フレームを買い替えました。
クセの少ないわりと正統派?なフレームを候補に考えていましたが、結局買ったのはこれ↓

写真 (9)

SPECIALIZED VENGE 52サイズ

(^ω^)・・・?

っておい!
ヒルクライム決戦用を探していたのにどうしてこうなった…
実際に買うとなると 性能<見た目 になるのは仕方ないかー
エアロ好きやし

構成は

フレーム 1015g
フォーク 350ぐらい?
シートポスト 200ぐらい?
ヘッドパーツ 100ぐらい?
BB 7900 DURA
ステム ARX TEAM
ハンドル ERGONOVA PRO
レバー CHORUS 11S
BR 5700 105
FD 3500 SORA
RD 6800 GS
クランク 6800 50-34T
カセット 6700 12-30T
チェーン X10SL
サドル スパイダーツインテール
ホイール 中華クリンチャー 1600g
タイヤ GP4000s 23c
チューブ supersonic 60mm
ペダル ZXELLIUM SL

で7.26kg

思ったよりも軽い。特にフレーム。これだけエアロ風で1015gはなかなか優秀。
このフレームは市販前のプロトタイプモデルで、BBがJISやったり未塗装やったりと製品版とは少し違いがあります。これで製品版と同じOSBBなら900g台中盤になるのでS-WORKSモデル以上に軽くなります。中身は別物ですが。
今後はステム、ハンドル、コンポ一式、ホイール(フレーム以外全部?)を交換していきます。それで6.7kgぐらいになるのでとりあえずそれで完成になります。

明日のちくさはこれで参戦します。
はたしてどこまで回復してるか…

コメント

非公開コメント

No title

中華万歳ですね!
いい感じですか?