2014/06/22

雨の逆瀬

6月21日
チャリ通 20km

6月22日

雨の中逆瀬へ
写真 1 (17)

逆瀬川TT 44分57秒
43分を目標にスタート。スタートしてすぐに80%に入れてその後は85%までで。甲寿橋で12分30秒…あかん。盤滝の手前でギアがローに入らないことに気づく。は?ワイヤーのせいじゃない、たぶんネジでもない、ホイールの取りつけ不良か? とにかく激萎え。盤滝で18分。まったく踏めないので82号分岐で帰ろうと思った。ただダンシングの感触はいいので何とかTT続行。いつもより2.5mmクランクが長いだけでここまで変わるものかと驚いた。まあ普段はシッティングしか使わんしメインバイクはクランクが短いので関係なし。125番カーブで30分。ツラい。14分ペースでも44分台か~。急坂区間は完全にダンシング頼み。宝殿で35分15秒。タイムと調子の悪さにいら立ちそんな風に考えてしまうメンタルの弱さにいら立つ。なんとか44分台でゴール。弱い、弱すぎる。ダメなときは何をやってもダメか。

レインウェアを着て下る。とりあえず自宅付近まで来たものの、このままの気持ちでは帰りたくない。と言うわけで寄り道しながら青野ダムまで。久しぶりに千丈寺湖大周回。

29分49秒 15.3km 31.2km/h 75% 90rpm
無理せず感触を確かめながら。ロードバイクを始めた頃によく使ってたコースなので色々思いだしながら走る。

ショップ寄ってから帰宅。

走行距離 110km

帰ってから洗車
写真 2 (18)

ヴェンジは洗剤使って、トレックは水洗い。

コメント

非公開コメント