2014/09/08

乗鞍

9月7日

クォクォア…?
写真 1 (2)

スタート待ち
写真 2 (2)

全日本マウンテンサイクリング乗鞍 
縁あって参加することになった今大会。乗鞍にはぜんぜん興味なかったが、前回の試走で考え方が少し変わった。せっかくの機会なので、一度ぐらいは走っておこうと。どうせコンディションは戻っていないので、最後まで踏めることと、70分切れればいいや、てな感じで。
序盤は抑えめのペースだったので三本滝までは先頭集団でいけるか?と思ったけど、次第にペースが上がり三本滝の少し手前で脱落…。その後は前から落ちて来た選手2人と中盤まで3人パック。30分を過ぎて1人がペースアップ。1番しんどくなっていたタイミングだったので追う気にはなれなかった。10分ほど我慢してから補給を摂ったタイミングですごく踏めるようになった。今の順位は15位前後か?それはともかく中盤で落としたタイムを取り戻さなくては。最後の5kmはあっという間に過ぎた。ショボいながらも全力を出せて、最高に充実した時間だったように思う。
ゴールタイムは61分台。大雪渓までの短縮コースなので、フルコースなら66分台か?まあとりあえず目標は達成。大台前の良い練習になったでしょう。

頂上付近は良い天気
写真 3 (1)

写真 4 (1)

走行距離 50km

コメント

非公開コメント