--/--/--


2014/09/23

何を望む

9月23日

写真

自宅から千丈寺湖~木器~杉生で西峠TT

西峠TT 14分22秒
今日もやはり15分前後の上りで。風は穏やかで、たまに追い風。とりあえず15分切りを目指してスタート。膝周りに疲労感がある。それでも出来る所まで。短時間なので出し惜しみせず、スタート直後から90%まで上げていく。中盤までそこそこの感じだったが、10分越えたら一気にキツくなった。温度計のあたりから早く終われ…としか考えていなかった。タイムは良さそうだったので、最後は限界まで追い込む。去年のベストから1分近く短縮できた。5.4倍。
とはいえ良かったのはタイムだけ。半分ぐらい追い風に助けられていたので正味の出力は良くて5.2倍ぐらいだろう。それにタイムに囚われすぎて肝心なことを忘れていた。今必要なのはタイムアップか?っていう。今の取り組まなければいけないのは出力の絶対値を上げること。たしかにタイムが出たら楽しいけど、肝心なことを忘れちゃいかん。まずは15分5.5倍のベースを作り、次に20分5.3倍、最後に40分5倍。今は夢のような目標でも、それを実現できるかは今日この1日の練習に懸かっている。

走行距離 65km

コメント

非公開コメント

