--/--/--


2015/04/26

大台ヶ原+お仕置き二本

6時発で大台ヶ原へ。いつもは上北山村内に車を停めるが今日は大台の駐車場まで行く。

大台ヶ原 1時間23分20秒 4w/kg 4.15w/kg 3.69w/kg

そこそこ行けるかと思ったんやけどな…とりあえず振り返る。
温泉の分岐までは4倍キープで淡々と刻む。分岐で15分。なかなか良い。
斜度が出てからは4.5倍を目安に。しかし辛い!ひたすら下がり続けるワット数を睨みけるも虚しいだけなので気持ちを切り替える。分岐から合流までは41分。
DW区間にはもうくたくただったので力まず上る。スピード、ケイデンス、ギア比とにらめっこしながら考え事をしてたらいつの間にかゴール前に。全くスパート出来ずに流れでゴール。どうしようも無くパワーが出ない。



天気は最高。夏の恰好で問題なかった。

さすがにこのままでは情けないので帰宅後十万辻へお仕置きライド。

十万辻 15分25秒 4.84w/kg
十万辻 16分00秒 4.6w/kg

一本目はダンシングが最高に良い。パワーも最後まで大きく崩れず。久しぶりに十万で満足出来るタイムが出せた。って、これではお仕置きになっとらん。もう一本。
二本目はさすがに辛いが第二CPまでは悪く無いタイム。しかしそれ以降は踏ん張れず。バス停から大きく差が付いた。
まだ脚は有るが今日はここまで。大台ヶ原では全くパワーを出せず、こんな形で発散するハメになってしまった。本番までに一つ一つ問題を解決していかねば。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!!遠征、長距離激坂TTお疲れ様でした!
目標にされてるコースですね。…かなりキツそうなコースですね…
しかもその後十万辻2本とはさすが。本番に向けて頑張ってくださいね!
逆瀬川にも少しは慣れてきたので、近いうちにご一緒しましょう!

Re: No title

れすとまんさん
ありがとうございます、頑張ります!
現状ではご一緒しても恥をかいてしまう可能性大ですがチャンスがあれば是非!木曜日にでも(笑)

No title

おはようございます!!
恥をかくだなんてとんでもない。。好不調の波のリズムがちょうど逆なだけではないでしょうか?!僕はそろそろ好調からダウンの流れかと…
木曜日…は今週は休みで子守峠を越えないといけません(涙)
だいたい隔週木曜休みで、仕事のある木曜は半休なのでその日であれば行きやすいです!

Re: No title

体調の管理は難しいですね…
怪我や故障にだけは気をつけてくださいね!
都合の良い日があればよろしくお願いします!
