--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/19

雨の夜練

8月19日
小雨だが今日も夜練。蓬莱峡と迷ったが結局逆瀬へ。頂上付近は霧と寒さで危険だった。

逆瀬川 45分06秒 推定4.1w/kg

雨なのでトレックのアルミで出撃。ホイールはC50。昨日も乗ってるしサブバイクなので上げる気はさらさら無し。おまけにケイデンスもパワーも表示出来ないので体感でマイペースに。
スタートしてみると前半は少し上げたい気分になったのでそれほどタイムは落ちず甲寿橋で12分45秒。ここからは段々と下げていき盤滝で18分30秒。125番で30分30秒。今日は最小ギアでも1.35なので緩くなるとなるべくギアを上げてキツい所では軽く出来るようにした。
宝殿で35分50秒。いくらパワーがしょぼくても段々息があがってくる。サボらないように気をつけながらランプから9分ちょっとでゴール。最後まで勾配に負けずトルクを掛けられたので悪い中でも満足出来る部分もあった。
今日はいつもの装備よりバイクで2kg以上、シューズで100g重かったので引っ張られる感じはあったけどかったるい感じは無かった。トレックアルミにカッチリしたホイールを履かせた時の感触は気に入っている。

次は土曜日に逆瀬川+長距離を走ろう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!!雨でもしっかり乗ってますね。僕はここ最近妻の都合と天気に翻弄されて職場での泊まりが続いてサボり気味です…昨日も小雨だったので岩谷行こうかと思いながら…自分に負けてしまいました。
僕も同じくサブ機だと2kg以上違うのでやはり登りだと重いですよね。良い修業にはなりますけど。。。メインに乗り換えた時、自分が速くなったと錯覚しますよね(笑)

Re: No title

こんにちは!
昨日は乗ると決めていたので雨でも練習しました(笑)
落車のリスクや機材への影響を考えれば雨の日は乗らない方が良いのでしょうけど、雨の中乗るのは楽しいです。

いつの間にか機材がハイエンドパーツだらけになっていて重い自転車を走らせる力が無くなってきた気がします…たまにアルミに乗るとシャキシャキして気持ちがいいですね!
