--/--/--


2015/09/27

週末

9月26日
今日はpippoさんと久しぶりの六甲ツアー。出来ればフルコースで行きたいが西は通れるだろうか。

逆瀬川 41分30秒 4.6w/kg
高羽~丁字が辻 30分45秒 4.9w/kg
裏六甲 12分24秒 5.1w/kg

逆瀬川はスタートから積極的に上げていく。信号に邪魔されながらもなんとか止まらずに逆瀬台をクリア。西高あたりから置いていかれ始めるが、少しずつ距離を詰めていく。甲寿橋で11分半。信号からもキツいペースだったのでマイペースで行こうと思ったが、いやいやそれじゃ意味無いやろと思い直し前に出る。盤滝で16分半。もうここらで限界近かったが粘る…も130番あたりから完全に踏めなくなり置いていかれる。脚に力が入らん、あかん時はこんなもんか。125番を27分半で通過。宝殿は32分40秒ぐらい。踏み直そうとしてみるもすぐに失速。ギリギリ8分台でゴール出来たものの前半が良かっただけにもったいないことをしてしまった。

もうすでにお腹いっぱいな感じだが今日はまだ終われない。とりあえず藤原商店で補給を済ませ西方面へ。自転車は通れるという噂があったそうだが、フェンスあるから通れへんでと言われたので引き返す。なので次は表へ。西無しになったんで高羽から上りますか?僕はイヤですけど、と言ったら当然の流れで高羽からに決定。しばらく下る。ここは苦手なんや…。
脚の調子は良さそうなので神大を過ぎたあたりから踏んでいく。290w~300wの間をキープしてリズムよく上る。六甲大橋の信号で11分半ぐらい。DWに入ってからもワットをキープしてしっかりギアを掛けていく。途中信号に止められたが工事のおっちゃんが進めるギリギリまで誘導してくれたのでロスが少なくて済んだ。その後もペースは変わらず脚と呼吸に余裕を持ってゴールまで。信号で休んでしまったのでラストスパートは無し。表で19分もかかってしまっているものの、全体としては良いタイムを出すことが出来た。

藤原でしっかりレストを入れて最後は裏。脚の調子は今日の中で一番良いと感じていたので自己ベスト更新を目指す。いつもは始めから6倍以上で飛ばすが今日は6倍未満で落ちついてスタートする。スタート後のワットは大体310w前後で、もう少し踏めそうでも乳酸耐性がカスなので抑えて淡々とこなす。中間で6分半。大丈夫か?と思うが最後までペースを落とさないように焦らない。いつもなら最後のコーナーからはもがきに入るが今日はダンシングを入れる程度で。脚はジリジリとし始めていたが呼吸の方はまだまだ大丈夫。目標通り自己ベストを更新することができた。
今日はここで解散。後半にかけて調子が上がって来たし、良い練習が出来たと思う。



9月27日
今日も逆瀬。妻が起きる前に帰りたいので一本だけ。逆瀬についたらちょうどJNSさんが登場。スタートのタイミングをうかがっているとKDMキャプテンとMTOKさんも登場。KDMさんが逆瀬のスタート地点にいることに違和感を覚える。

逆瀬川 43分02秒 4.5w/kg

今日は上げる気はなかったもののメンツがアレなので甲寿橋まではそこそこ踏む。しかし信号に嫌われ全員散り散りに。甲寿橋で12分10秒。ここからはマイペースを意識してリラックスしていく。盤滝で17分30秒。緩くなったら無理せず回して回復させる。急坂でも冷静に、今日は頑張る日ではないので確認作業的。125番で29分。ほぼイメージ通り。宝殿で34分。最後もサボらず追い込まず。風が無ければ42分台やったかな。とは言え43分前後なら自分的には合格点。あんまり頑張りすぎても失う物が大きいし。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!!
昨日は裏はかなり良い感触だったようですね。抑え気味でこのタイムとは…出し切ったら11分台余裕じゃないですか?!負けないように、僕も近いうちに裏攻めてきま~す。裏は勾配変化が少ないので脚に合うので♪
今朝は僕もサカツーだったんですがお会いできなかったですね?!登ってる時に多分JNSさんとすれ違ったので、7:00頃スタートされた感じですか??

Re: No title

3本目でようやく本調子になるポンコツ具合…
11分台は捨て身なら行けそうですね!もがきで15秒、機材で15秒稼いでぎりぎりですかねー。

僕はいつもだいたい7時ぐらいです。JNSさんから目撃情報があったのでもしやと思っていましたが…今日も38分台でバッチリですね!
