2015/10/12

3連休

10月10日
今日は高野山遠征。R2でpippoさんをピックアップ。そのまま岸和田の道の駅まで。今日のメンツはpippoさん、初めましてのKWIさん、NKMTさん、DKさん、お久しぶりのMRTさんは鍋谷までで。

合流後ハイペースでスタート地点へ


鍋谷峠(大阪側) 19分17秒 5.1w/kg

鍋谷峠はとりあえず19分台には入れておきたい。スタート後しばらくはKWIさん、pippoさん、NKMTさん、わしの並びで展開する。スタートから明らかにオーバーペースだったので前が落ちてくるのを待って維持できるぎりぎりペースで追走する。狙った通り一人ずつパスしていき10分が経つ頃には先頭に。良い感じて踏めているので焦らず淡々と上る。頑張っても19分は切れそうにない感じだったので最後はそこそこでゴール。



和歌山側に下って川沿いを移動。ここで沖縄組のNKMTさん、DKさんがペースアップ。平坦路を300ワット以上で踏んで行く。軽い上りではKWIさんも加わり…あかん…ロードレース的な展開には付いていけん!がっつり脚を使ってから高野下へ。



高野山 45分43秒 4.3w/kg

鍋谷と同じようにpippoさんとKWIさんが飛び出す。先は長いし30分以上は苦手なのでここでもマイペース。DKさんとのペースが良い感じだったので協調して追走する。真ん中あたりの下りまでに前の二人を吸収。良い展開になってきたと思った所で乗用車の列に邪魔されて一旦リセット。花坂の信号を過ぎた所で前が開けたので一気にアタックをかける。座りで400ワット以上で上げていく。しかししばらくするとpippoさんに追い付かれる。残り距離が少なくなり、脚の方ももうぎりぎり、そろそろ最後の勝負かと思った所でバスに邪魔され分断。2回ほど足付きするハメに。結局2番手でのゴールになった。

BIG GATE


高野山の町中をぶらぶらしてから下山。DKさんとNKMTさんは下りで離脱。残り三人で最後の上りへ。

鍋谷峠(和歌山側) 21分40秒 4.5w/kg

もう100キロぐらい走ってるので脚はボロボロ。ほんまわし距離乗ってないな。もちろんスタートから付いていけず一人旅に。地道に追いかけなんとかpippoさんに追いつくがKWIさんは前を走り続ける…強ぇ。なんとか意地を見せたいがもうハンガーノック寸前。結局3番手…

質・量ともに最高の練習が出来たことに感謝!

10月11日
CRを中心に1時間ほど回復走

10月12日
今日は逆瀬川一本。決戦仕様で38分台を目指す。ローラーでしっかりアップしてから可能な限り装備を削り逆瀬川へ。

甲寿橋 11分40秒 5w/kg
82号分岐ちょい 20分 4.8w/kg

疲労が残っていないか心配だったがやはり中1日は厳しかったようで。パワーはそこそこ出るものの無理してる感が半端ない。甲寿橋の通過タイムで心が折れて一旦引き返す。一息ついて仕切り直し。さっきより体は軽いがタイムは変わらず。盤滝で16分45秒…ゑ?気温9℃?!寒いわ…。パワーは下がって行く一方やしモチベも持たないので20分経った所で切り上げる。

今日はそもそも狙うべき日じゃ無かったな。気張り過ぎてるのもあかん。タイムを気にするあかん癖が出てしまった。お前ごときが38分台とか10年早いんじゃ!ボケ!と半日自分を責め続ける。狙うべきはそこじゃ無いやろと…。明日からシャキっとせねば。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!!遠征お疲れ様でした!高野山はスペック的に気になるのですが遠いのでなかなか行けそうにないです…来年の春あたりに挑戦してみようかな。
逆瀬川そんなに冷えてたんですか…そろそろ厳しい時期に入りますね。
更新狙うなら年内は次くらいがラストチャンスかな…
ってか、半日も自分を責めないでください(笑)

Re: No title

れすとまんさん
高野山は西六甲×2な感じなのでれすとまんさんなら相性ばっちりでしょうね!
昨日はめちゃ冷えてましたねー。まだ暖かい日もあると思うので11月まではたぶん大丈夫です。ただやはり朝は冷えるので暖かい日の夜を狙っても良いかもしれませんね。
昨日はブログを書くまでずっと一人反省会でした(笑)