2015/10/26

土曜チーム練 日曜五月山&妙見山

10月24日
チーム練なので逆瀬川へ。今日この後用事があるので逆瀬川一本だけ。今日のメンツはいつものpippoさん、JNSさんに以前六甲の周回錬でご一緒させてもらったトラクターのMZNRさん。一本だけなので張り切りたい所だが今週は風邪ひいててろくに乗れてないのでボチボチペースで。

逆瀬川 42分05秒 4.45w/kg

スタートから抑え目で行く。パンネルの信号で2組に分断されてJNSさんと取り残される。時間が遅いのでリズムが悪く甲寿橋までで2分ほど信号ロス。無理するような強度では無かったので単純に無駄になっただけ。甲寿橋からはJNSさんに置いて行かれ始めるがちょっとずつ詰めて128番で合流。しかし宝殿の前のキツい所で置いていかれ後は一人旅。料金所から9分近くかかるひどいタレ様…各ポイントの通過タイムは12分17分28分33分とキリが良かった。今日はここまで。

10月25日
今日は一人で9時過ぎに出発。目的地はとりあえず妙見山で。今日はTTな感じではなくそこそこのトレーニングライドな感じで。

五月山 21分22秒 4.56w/kg
妙見山 19分50秒 4.75w/kg

行きは箕面回りか迷ったが面倒なので五月山から。料金所からはサボらず上げすぎず、気持ちの良いラインを維持する。20分台に入ってれば良かったが…向かい風が強くて思った以上にかかってしまった。
箕面川ダムを通過し高山公民館方面へ。ここは上げずに200w程度で軽く回す。金石橋で一息ついていざ妙見山。
とはいえ病み上がりやし昨日の疲れもあるし向かい風強いしでガチる気はさらさら無し。現状出せる範囲で無理なく走る。下りに入るとこの橋で14分ぐらい?下りでもサボらない。上り返しからは回転数を上げて最後でタレないようにする。条件を考えれば十分なタイムが出た。調整すれば19分台は堅い。帰りは超追い風で50km/hで飛ばす。週末までには回復しときたいなー。


コメント

非公開コメント