2015/11/01

10月おわり

10月28日
月火と休んで水曜は練習。今日は休みで朝に少し時間があるので芦有ゲートまで。

芦有ゲート 14分58秒 4.7w/kg
芦有ゲート 14分44秒 4.8w/kg

まだ完全に調子は戻っていないのでぼちぼちで。とはいえ14分ちょうどぐらいを目標に何本か上る。一本目、二本目両方ともサボらず追い込み過ぎずで。思いの外時間が無いのと疲労が溜まっているので二本で引き上げる。帰り道の鷲林寺がほんまキツかった…

10月29日
ジテツウ。行って帰っただけ。

10月30日
ジテツウ。事情により行きだけ。

10月31日
土曜日はチーム練。シューズはそのままオフロード用で。逆瀬川に15分ほど早く到着したので西山橋まで短時間リピート。285w、300w、315w、330w、流しの計5本。今日のメンツはpippoさん、JNSさん、わし。JNSさんは既に別メニューをこなして来られたそうで、逆瀬は流す感じだろうか。

逆瀬川 40分32秒 4.8w/kg
高羽~丁字が辻 31分50秒 4.7w/kg

身体が冷える前にスタートできたのでスタートからちょっと踏む。500w以上は出てたか。しかし今日も信号のリズムが悪く、何度も減速を強いられる。その度に平均wがガッツリ減って行き甲寿橋までで11分45秒の4.7倍…
ゴルフ場あたりからはpippoさんと抜きつ抜かれつ、張り合う感じで。盤滝で16分50秒。いつもならそろそろタレ出す頃だが今日はまだ大丈夫。緩い所では踏み、キツい所では脱力。これが最近のパターンやな。125番で27分30秒。無理に付いて行っているせいか疲労が蓄積して呼吸も荒くなってきた。
出たり下がったりを繰り返しながら宝殿で32分15秒。最後のキツい区間で一緒だと不利だと思ったのでその前、ちょっと緩くなるところで早目のペースアップをして何とか逃げ切れた。と言っても宝殿から8分15秒かかっているのでメッチャ良い訳ではない。全体的には充分良いタイムが出たので安心。

次は高羽から。下りで身体が冷えきってしまって思うように脚が動かない。気持ちの上では頑張っているものの六甲大橋では12分オーバー。今日もリアが25Tまでしかないのでギアが足りなさ過ぎて辛い。信号からトンネルで5分半もかかってしまい状況は悪くなる一方。300wを目安にアベレージを下げないようにひたすら耐える。真ん中の工事信号でやはり捕まる。リスタートしたら脚がガチガチに硬くなっていて全く踏めなくなった。そうしている内にpippoさんに追い付かれ厳しい展開に。展望台過ぎまで一緒だったので前回と同じ展開…余力は有ると言えば有るが、充分とは言えない。キツいカーブの先までは先行出来ていたがその後抜かれ結局10秒ほど遅れてゴール。タイム的にはたぶん勝ってるけど勝負には負けた…しかも前回と同じ展開で。次はしっかり対策したい。

今日はここまで。裏は行けなかったが出し切った感はあるので満足。門限があるので帰りは一軒茶屋までTTモード。東の下りも丁寧に飛ばす。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。一気に寒くなってきましたね…芦有に逆瀬に表…頑張ってますね~。
こうも寒いと早朝から山頂に向かう気がしません。
下りで風邪引いちゃいそうですし…とか言い訳して逆瀬川から逃げてサボってるだけなんですが。西六甲は相変わらずダメみたいですね?!サイトで見たら誰か走ってたので電話で聞いたら通行止めだと…
しかし、寒い時期は無理できませんね。お互いケガなどには気をつけましょうね♪

Re: No title

れすとまんさん
近頃寒くなってきましたが、トレーニングには良い時期になってきました。良いレーサーは冬に作られると言いますから縮こまってはいられませんね!
西はたしかに通っている人のログが上がっていますね…以前は手付かずだったのでフェンスを抜ければ通れたそうですが、ようやく工事が始まるそうなのでしばらくは無理かもしれませんね〜。裏が通行止めになっていたときは作業員が帰った後は通れていましたが。