--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/01

初SLSで十万辻

11月1日
夕方から十万辻へ。下は起毛のロングビブにメリノソックス。アップしてる最中は着込みすぎ?と思ったがすぐに冷えてきたので正解だった。

十万辻 16分54秒 4.5w/kg
十万辻 16分39秒 4.5w/kg
十万辻 15分05秒 5.1w/kg

ノンストップで4本ぐらい上ろうと思っていたが時間がなくなったので三本で切り上げることにした。一本少なくするかわりに最後はTT強度に上げる。はじめ二本はTT未満で淡々と。ゴールしたら上着を着て即下り、スタート地点につくと上着を脱ぎすぐに上る。
三本目は15分台を目指してTT。脚も良い具合にほぐれて来てたのでスタートから上げていく。CP1で4分08秒。久しぶりにこんなタイム見た。引き続き無理の無い範囲で踏んで行く。砕石場の坂からはアウターで脱力して回す。風がある感じだったので上半身を寝かせる。CP2で10分40秒ぐらい?キツくなってきたが300w前後をキープしていよいよ渋谷なう。ここからインナーに落としてもうひと踏ん張り。最後まできっちり踏めた。
タイムはあんまり狙ってなかったけど良いタイムが出て驚いた。15分ちょいなんて狙ってもなかなか出せるもんじゃないですよ…しかもノンストップの三本目とは。まあ今日からキシリウムSLSを投入したので半分はホイール効果かな。素晴らしく良く出来たホイールで、かかりの良さに驚いた。レース前なら15分後半、15分半、15分前半ぐらいの感じで三本登らなあかんな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!!三本連続で最後に良いタイムを出せるのはさすがですね。
と、ニューホイールにしたんですね(羨)これで十三峠も余裕の14分台ですね!
良いレーサーは冬に作られると聞いて、これからの時期でしっかりと作っていかないと…と思いながら寒さとの戦いに負けてなかなか布団から出れません(笑)

Re: No title

れすとまんさん
二本目までサボってますからね(笑)練習メニュー的には3~4本同じペースでも良かったんですが、我慢出来ないあたりがクライマーですね。
ホイールは別に決戦用があるので新しいのは練習用です!新しいと言っても中古ですが…まあかなりの戦闘力があるのでそのまま決戦用でも良いかも知れません(´=ω=`)
