--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/15

週後半

11月12日
ジテツウ。疲労感あり。睡眠時間を削ると露骨に回復が遅れる。

11月14日
単独練。雨は止んでいるが降られても大丈夫なカッコで出る。
軽くアップして逆瀬川をスタート。脚の調子は良くないので上げすぎず、マイペースで行く。甲寿橋で11分40秒。追い風補正でタイムは良い。その後はタレるだけ。盤滝で17分、125番で28分半。これ以上走ってもマイナス面が多いのでここで引き返す。パワーは4.7w/kg。
今日は頑張る日じゃないと気持ちを切り替えて意識を次のことに持って行く。まだ帰るには早いので蓬莱峡へ。
いつも通りのパワーで上る。しかし今日は東からの風が強いのでパワーからすると1分も速いタイムが出た。今日はここまで。明日も乗りたい。

11月15日
早起きして蓬莱峡へ。今日も程々で、強度を決めて淡々とこなす。コースはだいたい下は曇り、上は小雨だった。三本目には陽射しが届くようになり、気持ちよく走ることができた。今日は決めたことをきっちりこなすことが出来て良かった。

蓬莱峡 19分51秒 4w/kg
蓬莱峡 20分16秒 4w/kg
蓬莱峡 19分31秒 4.1w/kg

やはりここは4w/kgで20分ぐらいやな。自分の場合。パワーを見ながら走っているとほぼ狙った通りのタイムが出るので、予想とぴったし来ると嬉しくなる。「大多田橋~船坂のバス停を20分で走れたら速いほう」とどこかで聞いたけど、一般的に20分で4倍出せてたら速い方だと思うので確かにその通りだろう。一般的ではなくて、競技的には16分で走れたら速い方だと言える。16分を出すには5倍以上必要になるのでこの辺が分かれ目になりそう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!!しっかり乗り込んでますね~。しかし、oikaze選手のアシスト力はやはり侮れませんね(笑)
最近天気が悪くてサボってばかりで弱ってきました…東から登って鍛え直さねばいけません…と思いつつなかなか。

No title

こんばんはー。この土日も雨の中走ってたんですね。
私は、家で窓を睨みながらジッとしていました。(笑)
写真は蓬莱峡ですか?見晴らしいいですね~行ってみたいなぁ。

Re: No title

れすとまんさん
月間の距離だけ決めて一応乗ってます(笑)
れすとまんさんは毎月結構な距離と強度なので、むしろ休足が必要なんじゃないですか?!

Re: No title

きゃべつさん
こんばんは!乗りたい時は雨でも乗ってしまうので…後でバイクの掃除が面倒です┐(´~`;)┌
蓬莱峡は練習するのに持ってこいのコースですよ!ちょっと交通量が多いですが、ぜひ一度走ってみて下さい。
