--/--/--


2013/06/06

6/5&6/6

6月5日
MTBでトレイルの下見に行く。
ブログの情報や国土地理院の地図から畑山→赤坂峠→百丈岩→道場のトレイルがあるのは知っていたが、どこがトレイルの入口かは分からなかった。ゴールの場所はほぼ見当が付いていたので、今回は下るルートを逆走してトレイルの入り口を見つけることにした。

まずは道場方面の百丈岩登山口から。
現在地の⑮から⑦→⑥で百丈岩、続いて⑧→⑪→⑫で名塩の住宅街に出られるようだ。

写真 (10)

本来下りに使うであろうルートを逆走しているので、当然ながらほとんど押しか担ぎになる。百丈岩までの乗車率は10%ぐらいでほぼ登山状態。

なんとか到着
写真 1 (11)

断崖すぎわろえないwwwwww
写真 2 (11)

その後⑧~⑫方面を抜け名塩の住宅街に到着。こんなところが入口だったのか~。
赤坂峠付近で畑山への登り口を探す。前回探しにきた時は空振りに終わったが、今回はフォースの導きで登り口の1つを見つけることができた。激坂を登山し、畑山への未舗装路と合流。入口に印があったのに見落としてたーorz。でもこれで次は下れるZE。

走行時間 3:37:58
走行距離 ?
消費Cal 2054kcal


6月6日
母子練。
写真 3 (5)


上青野方面から母子へ。尼ん滝のタイムは13分31秒で4w/kgちょうど。ホイールが鉄下駄のわりにけっこういい感じ。その後裏永沢寺→後川→小柿周りで帰宅。

走行時間 1:56:48
走行距離 50.6km
消費Cal 1327kcal

コメント

非公開コメント

