--/--/--


2015/12/06

12月

11月30日
ジテツウ。帰りは少し遠回りをして距離を稼ぐ。今日で11月のライドは終了。それほど「乗った!」という感じは無かったけど月間の走行距離は久しぶりの900km越え。12月は1000km越えたい。

12月2日
ジテツウ。ほぼ行って帰っただけ。

12月4日
ジテツウ。

12月5日
今日は単独練。とりあえず100kmライドを目指す。いつも通り蓬莱を抜けて距離を稼ごうと思ったけど何故か逆瀬川へ向かってしまう…

逆瀬川 44分50秒 4.2w/kg

距離じゃなくて高度を稼ぎに来てしまった。とは言え今日は距離を伸ばす日なので山はゆっくり。甲寿橋で14分、盤滝で19分半。のんびり出来たのはここまで。今日のギアは最低でも1.36倍もあるので、ある程度のケイデンスをキープしようとするとどうしてもパワーを出して行かないといけない。分岐からは4.3w/kg前後で淡々と上って行く。125番で31分半、宝殿は36分半。ここからは普段通り踏む。ちょうど前を走っている人がいたので追走する。良いペースで上れていたので追いつくまで時間がかかったが右側が開けるポイントの前でキャッチ。そこからもペースを緩めず最後まで。8分20秒ぐらいだったので上出来やな。

裏から下り五社のファミマで補給。そこから平坦で青野ダムへ。今回は西側の一周7.1kmの小周回を反時計回りで。一周回ってからの4周回。

lap1 12分30秒
lap2 12分35秒
lap3 12分31秒
lap4 12分25秒

特にペースは決めず感覚で。行きは追い風、帰りは向かい風。向かい風に晒される度にこの周回で終わろ…と思うが、何とか4周回。様子見の一周を合わせて1時間ぐらいは走れた。パワーとか中間タイムを取ってた訳じゃないけどきっちりタイムが揃ってた。ラップの平均時速は34~34.5km/h。35km/h越えてるかと思ったけどそんなに甘く無かった。とりあえず1時間35km走れるようになって、次は2時間70kmか1時間で38kmぐらいは走りたい。

帰りは実家寄ってから船坂から帰宅。ぎりぎり120km乗ることが出来たが、脚の方はガタガタ。やはり基本がなってない。

12月6日
蓬莱峡を3往復しようと思ったけど時間が無いのと脚がダルいので平坦に変更。今週の走行距離が200kmを越えるように調整して帰宅。

今のところのマイブームで強度より距離を重視しているが、そのうち我慢出来ずに山TTに戻りそう。




コメント

非公開コメント

