--/--/--


2015/12/23

中休み

12月22日
ジテツウ。行きの蓬莱峡は少しだけ上げる。パワー的には19分半でもおかしくは無さそうやけど実際は20分ジャスト。空気抵抗のせいか、やはり冬場はタイム出ない。

12月23日
今日はそもそもグループライドで自走アワイチの予定だったが、午後からの雨予報で中止に。なので午前中の3時間程度で距離と高度をバランス良く稼げるコースを設定し8時に出発。

とりあえず十万辻を4倍程度で上る。タイムは18分行かないぐらい。そのままいつものコースで猪名川に抜けてローソンで補給。温かいドリンクで身体を暖めてから大野山へ。

大野山 26分59秒 4.5w/kg

最近はあんまり上ってないし寒いので無理せず。前半区間はボチボチで、だいたい270~280wぐらいで上る。右折で12分ちょうど。残り3km15分で計27分か~と思いつつちょっと頑張る。勾配が出てくると自然とパワーも出るので、頑張り過ぎないように加減する。前半使わなかったダンシングを後半は積極的に入れていく。シッティング→踏むダンシング→シッティング→休むダンシング…と言う感じでローテーションして行く。前半を余裕を持って流したので最後まで崩れること無くゴール。右折からは4.7w/kgだったのでそこそこか。



天文台まで上って冬至の木板の前で記念撮影。前に大野山に来たときはちょうど秋分の日で、今回は冬至(の2日後)。両方とも特に意識して無かったが…

帰りは道の駅いながわまで下って千刈→山田→R176で帰宅。ろくに補給して無かったので最後はエネルギー切れになってしまったが、以前よりも平坦や距離に強くなった気がする。

コメント

非公開コメント

